“SNSで悪口を言う女”で一句。「悪口は……」【横澤夏子のアラサー川柳10】

【間接グチ女編】

悪口は 言わない主義なの 表では

横澤夏子,よしもと,モノマネ,芸人,あるある

「『●●ちゃんがそんなこと言ってたけど、▲▲ちゃんてそんな子なんだって。ひどいよね』と、人の言葉を使って“間接的に”悪口を言う人がたまにいるんです。もしくは、表では言わないのに、SNSで悪口やグチを言う人とか。イイ人ぶっているけど、裏では……という人を見ると、人間不信になりそうですよね」(横澤夏子さん)

SNSでの“マイナスな発言”は、あらゆるところで波紋を呼びますよね。仕事関係のつながりもあるSNSであれば、なおさらです。言いたいタイミングで、同じテンションで話せる友達が身近にいることがいちばんの解決策、かも? 最後まで、身につまされる川柳でしたが、横澤さんが演じた“10の女性”を反面教師にして、いまから愛される女を目指したいと思います!(さとうのりこ)

\横澤夏子のアラサー川柳一覧/

yokosawanatsuko_1823

★川柳1→ “異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句「モテるのよ……」

yokosawanatsuko_1838

★川柳2→ “平成をひとまとめにしたがる昭和生まれ最後の女”で一句「平成なんて……」

yokosawanatsuko_1855

★川柳3→ “女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句「ダメンズに……」

yokosawanatsuko_1929

★川柳4→ “イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」

yokosawanatsuko_1887

★川柳5→ “ありのまま志向の自分磨き女”で一句「大事なの」

yokosawanatsuko_1871

★川柳6→ “自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある」

yokosawanatsuko_1890

★川柳7→ “後輩を叱るとき他人のせいにする先輩女”で一句「チーフがね」

yokosawanatsuko_1907

★川柳8→ “若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「私の時代は」

yokosawanatsuko_1921

★川柳9→ “恋愛ソングを上から目線で評価する女”で一句「私の時代は」

※横澤夏子さんの最新情報は、Twitterでチェック!→ @45sawa72

 

\女子のリアルを調査!/

★連載【非モテ研究所】一覧は→コチラ

★連載【松本モテ道】一覧は→コチラ

★連載【女子のリアル平均】→コチラ

 

【あわせて読みたい】

※2人に1人が被害に!大ゲンカの原因となる「SNSトラブル」に巻き込まれない方法とは?

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

※判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選

※あなたの隣にも…「腹黒女子」のコワ~イ恋愛と友情の実態