「翌日の朝がつらい」と感じる30代が増加中!? “飲めるピーク”と感じるのは平均●歳と判明!

Q.20代の時より「次の日を気にして飲むようになった」と思いますか?

sub3

今回の調査では、20代の時と比べて「次の日を気にして飲むようになった」方が73%「飲み会対策が念入りになった」方が63%と判明。20代の時よりも30代の現在の方が「翌日にお酒が残ること」を気にしている様子がうかがえます。また55%と半数以上が「現在のほうが20代よりお酒が弱くなった」と回答しています。

そこで、「お酒がいちばん強かった」と思う年齢のピークをたずねてみると、その平均は「27.4歳」。さらに、「ピーク時と比較して現在飲める量の割合」は「平均71%」となりました。

二日酔いがつらすぎて「もう飲みすぎないぞ!」と心に誓うのですが、数日後には深酒している……のは、私だけではないはず!

 

★二子玉川ライズ初のビアテラスが期間限定OPEN!極上のビールと本格スペイン料理で乾杯♪