愛するペットとのお別れに…似顔絵つき仏花“お悔やみアニマルフラワー”が話題

sub1

「やすらぎ」シリーズの似顔絵部分は35種類の動物から選ぶことができ、ペットの顔色や模様もオプションで選択することが可能。お顔の部分は、あじさいの花びらを一枚ずつ手作業で貼り合わせることで微妙な色合いが表現されているほか、似顔絵の型枠は熟練職人が手作業でカットしたアクリル枠を使用。手作業での制作にこだわっているんだそう! さらに、アレンジメントには“癒し”効果があるといわれる天然石をあしらっていて、見るたびに穏やかな気持ちになれるような工夫もなされています。

 

家族の一員であるペットと過ごした時間は、家族にとってとても大切な思い出ですよね。たとえ“遺品”がなくても決して忘れることはありませんが、なにか形として残すことで、天国へ旅立った後もずっと見守ってもらえているような、そんな温かさを感じられるかもしれません。いつか“ペットロス”で悩む日がきたら、こんな選択肢も思い出してみてくださいね。(杉浦麻子)

 

情報提供元:動物のお花屋さんMyPeridot http://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/

★コレは便利!→ ワンクリックでOK!超便利な「迷子のペット発見」アプリを発見!

 

 

【あわせて読みたい】

※ふなっしーのペット用品が登場!「ワンちゃんとコラボしたなっしー!」

※清潔感があって料理も美味しい!最新のペットと泊まれる宿ランキング

※愛犬のネーミングには、ある傾向が!そして人気NO,1の名前は……

※かわいさ満点「ねこあつめ」公式本発売!レアねこも全部チェックできちゃうぞ~

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】