アンジュルムメンバーが投票。「甘え上手」「食いしん坊」「犬っぽい」「猫っぽい」の、誰ですか?【アンジュルムメンバー選手権】

CanCam7月号に登場してくれたアンジュルムの皆さん。誌面でもたっぷりインタビューを掲載していますが、実はみなさんもっともっとたくさんのことを語ってくれていたんです。
というわけで、CanCam.jpで、インタビューのロング版を特別に掲載していきます♡

本日は「アンジュルムメンバー選手権」。メンバーの皆さんに「甘え上手」「食いしん坊」「犬っぽい子」「猫っぽい子」は誰!? と、聞いてみました。すると、普段のメンバーの姿が見えてきました…♡

 

Q.いちばん甘え上手な人は誰?

1位 後藤花さん(6票)
2位 上國料萌衣さん・伊勢鈴蘭さん・松本わかなさん(各2票)

▼後藤花さんに投票したメンバーのコメント

莉佳子「花ちゃんは甘え方がかわいくて、甘やかしてあげたくなっちゃう。何かをねだるときや、食べ物をあげたときの喜び方がかわいい♡ でもみんなかな!」

「横を歩いているときにさりげなく腕を組んできます。花ちゃんだとなんか許せちゃいます(笑)」

「はなな。他のメンバーは遠慮したり、先輩に対して人見知りというか、礼儀を重んじている感じのメンバーが多い印象ですが、はななはいい意味でラフ。先輩の立場になると後輩に何かやってあげたいな、という気持ちが強くなったんですが、そうやってやりたいなと思ってやったことを全部やらせてくれる感じや『ここ行きましょうよ!』と誘ってくれる感じも上手」

幸音「花ちゃんですかね。メンバーにくっついておしゃべりするのも好きだし、手をサワサワしてくることが多くて、気づいたらはななの手を握っていることが多くて(笑)。くっつかれるのが苦手らしい橋迫さんも、花ちゃんにはあんまり何も言わないくらい甘え上手です」

幸穂「花ちゃん。末っ子というのもありますけど、誰にでもいい意味で距離感が近くて『わー!』 ってしてます」
「自分が年下すぎることもあって、みんなお姉ちゃんという感じで甘えさせてもらっているので、自分なんじゃないかなと思います」

 

▼上國料萌衣さんに投票したメンバーのコメント

わかな「上國料さんはリーダーでもあるんですけど、佐々木さんや後輩メンバー、マネージャーさんに甘えてることが多くてかわいいんです。たとえば『それちょっとちょうだい』とお願いしていたり、眠くなってきたら『私今から寝るから何時に起こしてね』と誰かに頼んだり…。ついついみんな、いいですよ、ってなっちゃう、甘え上手さんです」

 

▼伊勢鈴蘭さんに投票したメンバーのコメント

鈴蘭「自分! 『なかなか甘えるのができない…』という子の話も聞いているんですが、私はメンバーのところに行きたいなと思ったらスムーズに行けます。先輩にも後輩にも手を繋いだり腕を組みに行ったりべたべたいっちゃいます。でも、後輩たちには『はいはい』って、くっつきすぎですって軽くあしらわれちゃう(笑)。特に橋迫鈴ちゃんには『ちょっと暑いです、やめてください』って(笑)。でも、それがかわいいんですよね〜♡」

遊季「甘え上手は二大巨頭がいて…上國料さんと伊勢さん!(※1票ずつカウントしています)その次くらいに甘え上手なのが佐々木さん。
特に伊勢さんは先輩に甘えに行っているかわいらしいところをよく見るんですけど、私たち後輩にも『ぺい〜』って寄りかかって接してくださることが多くて、嬉しいです。来てくれると、私も開いていいんだなと思うので、ありがたいです」

 

▼松本わかなさんに投票したメンバーのコメント

萌衣「松本わかなちゃん! 急にメンバーの膝の上にサラッと座ったり、正々堂々と甘えてきます。本当にかわいくて癒やされます」
文乃「わかなちゃんは小さくてかわいらしいから、それをうまく使うときがあるんです(笑)。先輩たちに『お願いしますよ?』って頼むのがすごく上手で、『なんでもやるよ〜♡』ってみんなもやってあげちゃう」


Q.いちばん食いしん坊なのは誰?

1位:橋迫鈴さん(4票)
2位:上國料萌衣さん・為永幸音さん(各2票)
4位:佐々木莉佳子さん・川名凜さん(各1票)

▼橋迫鈴さんに投票したメンバーのコメント

文乃「橋迫鈴ちゃん。食いしん坊で、あればあるだけ食べます。美味しいものをみんなに教えるのも好きだし、何かしら買って仕事現場に来ているイメージ。差し入れを用意してくださっているときは、ずっと食べてたり、食べたそうにしているのをよく見ます(笑)」

「私な気がします。今日の差し入れもほとんど全部食べちゃいました」

わかな「橋迫さん。ケータリングでメニューが書いてあると『今日●●ですよ』と教えてくれたり、差し入れを見ると『今食べたいんで、今じゃんけんしましょう』と言っていたり。でもみんな食べるの大好きです」

「橋迫さんです! とにかく食べてるし、すごく楽しそうなんです」

 

▼上國料萌衣さんに投票したメンバーのコメント

鈴蘭「たぶん橋迫鈴ちゃんの意見が多そうなので、あえて上國料さん。上國料さんは好きなものを何杯でもめちゃくちゃ食べます。あんなに細くて華奢なのに、たまに信じられない量のごはんを食べていて『どこに入ってるんだろう…』とびっくりします」

遊季「アンジュルム全員めっちゃ食べるんですけど、上國料さん。すごくスリムでかわいらしいんですけど、美味しいものに目がない。お仕事のときケータリングで美味しい料理を見かけると『あれある! 嬉しい!』とよく言ってるのを見かけます。食べてるところも幸せそうでかわいいな〜と思っちゃいます♡」

 

▼為永幸音さんに投票したメンバーのコメント

「しおんぬ(※為永さん)は安定してめっちゃ食べる。誰かがちょっと多くて食べきれないかもというとき、しおんぬは絶対食べてくれる安心感があります。ちなみにみんな橋迫さんだと思うかもですが、『食べたい』『うちめっちゃ食べるよ』って言うけど、意外とお寿司を5皿くらいしか食べてないし、ちょっと口だけな気が…(笑)」

幸音「みんな食いしん坊だけど、自分!」

 

▼その他のメンバーのコメント

莉佳子「すみません選べません。みんな! 今、撮影の合間もずっと食べてた…アンジュはみんなやばい。みんなさっきお弁当の種類がいろいろあるのか全部一緒なのかずっと話しててかわいかった(笑)。今日は一種類だよ! 気合い入れてダイエットするのが大事なときもあるけど、普段はちゃんとごはんを食べないと、自分にも人にも優しくできないんです」

萌衣「みんなだけど…佐々木さん! 佐々木さんとふたりでごはんに行くと、頼む量がすごいんです。いつもお腹苦しくなるくらい食べて帰る記憶があります(笑)。でも佐々木さんはまだまだ行けるみたいで、すごい…」

幸穂「橋迫さんに見えて、川名さん。川名さんは周りよりいっぱい食べてるような…。橋迫さんは意外と『わーおなかいっぱーい』ってすぐ言っているイメージがあります」


Q.いちばん犬っぽい人は誰?

1位 後藤花さん(5票)
2位 上國料萌衣さん(3票)
3位 為永幸音さん・平山遊季さん・下井谷幸穂さん(各1票)

▼後藤花さんに投票したメンバーのコメント

莉佳子「犬に振り切ってるのは後藤花ちゃん」

文乃「人恋しく誰かに近づいていくところとか、すりすりするところ、かまってちゃんなところが犬っぽい。もし先輩に『走って!』と言われたら走ってくれそうなくらいなんでも聞く末っ子です(笑)」

幸音「誰かがしゃべってると、気づいたらいて話しかけてくれる。楽屋がにぎやかなのは、花ちゃんがたくさんおしゃべりしているからなのが大きいです」

わかな「本当に人なつっこくてにぎやかで、キャンキャンってしてる小型犬みたいな…みんなにかわいがられているところが犬っぽいな、と思います」

遊季「花ちゃんはトイプードルとかチワワの子犬っぽいです。人懐っこくて明るいし、元気いっぱいなワンちゃん。ドッグランに連れて行きたくなります(笑)」

 

▼上國料萌衣さんに投票したメンバーのコメント

鈴蘭「上國料さんかな。顔は猫っぽいですけど、ずっとわんわんしている感じ。テンションが高いときはひとりでワーっとしていたり、食べた後とか眠いときはすぐ寝たり、波が激しい(笑)! 元気な犬みたいで、見ていて面白いです」

「上國料さん。常にしっぽを振ってる犬みたいな感じで、いろんな人にちょっかいを出しに行っています」

幸穂「上國料先輩。顔はめちゃめちゃ猫ですけど、『頑張ろうー!』ってポップで明るい感じがわんちゃんみたいでかわいいです」

 

▼その他のメンバーのコメント

萌衣「下井谷幸穂ちゃん。加入してすぐに結構ぐいぐい絡みにきてくれるし、パフォーマンスにも一直線。まっすぐなところやずっと元気なところが犬っぽい」

「ぺい(※平山遊季さん)。ゴールデン・レトリバーみたいな、落ち着いてる穏やかな大型犬っぽいです。一見猫っぽいんですけど、実は笑顔も言動も犬っぽい。特に、佐々木さんのそばにいるぺいを見ていると、飼い主の隣で静かにしているでっかいわんちゃんみたい♡」

「為永さん。いつも明るくてずっと笑顔で、わんちゃんみたいだなって思います!」

Q.いちばん猫っぽい人は誰?

1位 橋迫鈴さん(4票)
2位 平山遊季さん(3票)
3位 伊勢鈴蘭さん・川名凜さん(各2票)

▼橋迫鈴さんに投票したメンバーのコメント

莉佳子「猫に振り切ってるのは鈴ちゃん」

鈴蘭「鈴ちゃん。デレることがなくて、常に一定の自分のペースがあります。サバサバして冷静な落ち着いた猫、という感じです」

「橋迫さん。『これがしたい』がはっきりしていて、みんなから離れてひとりで行動していたり、何考えているんだろうって不思議な感じだったり…。そして、たまにかわいく甘える感じも猫っぽいなと」

遊季「橋迫さん。はっちゃけるときは全力で誰よりもはっちゃけてるんですけど(笑)、普段楽屋でそれぞれの時間を過ごすときは、ツンツンしてるわけじゃないけどいい意味でマイペースで猫ちゃんみたいに時を過ごしているイメージが強いです。褒めるときも『かわいいね♡』というより『それかわいい、めっちゃいい(冷静な感じ)』とまっすぐに接してくださることが多いです」

 

▼平山遊季さんに投票したメンバーのコメント

萌衣「平山遊季ちゃん。甘えるのが苦手だけど甘えたい子なんだな、というのが仲良くなってから見え始めて。甘えん坊の猫ちゃんみたいでかわいい♡」

幸音「遊季ちゃん。見た目も高貴な猫みたいな感じです」

わかな「ぺいは顔つきが上品ないいところの猫ちゃんみたいだし、結構ツンデレ。ふとしたときにちょっと甘えてくれるのがすごくかわいくて、キュンキュンしちゃいます(笑)」

 

▼伊勢鈴蘭さんに投票したメンバーのコメント

文乃「伊勢鈴蘭ちゃん。おうちが好きそうだし、寝るのが好きで、寝ている姿をよく見ます。寝ている姿が猫がまあるくなって寝てるみたいに見えます♡」

幸穂「平山さんも迷うけど…伊勢さん。平山さんはもう少し姉御肌な感じです。伊勢さんは松本さんや平山さんに『わかにゃ〜』『ぴんぴーん』って言っていたり…なんだろう、お母さん猫っぽいです。周りをちゃんと見て、毛づくろいしてあげている感じ…!」

▼川名凜さんに投票したメンバーのコメント

「顔も猫っぽいし、甘えるイメージもなくてそこも猫っぽいかも」

「川名さんは、人と一緒にいることも多いけど、自分の世界があって、自分の時間をしっかり作っているイメージ。すごいなと思います」

*ちなみに莉佳子は全員を振り分けてくれました
「かみ:犬
かむ:猫
れら:半々
りんちゃん:猫
ケロ:猫
しおんちゃん:犬
わかにゃ:犬
ゆきさん:犬(ハスキー)
ゆっぴょん:犬
はなな:犬」

明日以降もロングインタビューを掲載していきます。お楽しみに♡

INFORMATION
最新シングル『美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE』発売中
アンジュルム半年ぶりのNEWシングルは、ダンスナンバー『美々たる一撃』、K-POPやシティポップを感じる大人な曲『うわさのナルシー』、MVにも注目の莉佳子フィーチャー曲『THANK YOU,HELLO GOOD BYE』のトリプルA面。

佐々木莉佳子卒業記念フォトブック『girasol』発売中!
https://cancam.jp/rikako_book
【莉佳子】ビスチェ¥15,950(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリー ブラウン キャンディーストック>)、スカート¥57,200(ハルミ ショールーム<RIV NOBUHIKO>)、靴¥15,400(ル タロン グリーズ ルミネ新宿店<ル タロン グリーズ>)、イヤリング¥28,600(CITRON Bijoux)、チョーカー¥13,200(アンティローザ<ロニ>)、ブレスレット¥73,040(ズットホリック<バルブス>)、リング¥23,100(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)
【上國料さん】ワンピース¥85,800(H3O Fashion Bureau<ディサヤ>)、靴¥25,300(THE WALL SHOWROOM<SENSO>)、イヤリング¥44,000(CITRON Bijoux)、リング¥10,010(チビ・ジュエルズ・ジャパン<チビ・ジュエルズ>)
【川村さん】ブラウス¥46,200・スカート¥44,000(H3O Fashion Bureau<ディサヤ>)、イヤリング¥17,600(CITRON Bijoux)、リング¥20,900 (ココシュニック)
【伊勢さん】チュールカットソー¥8,910(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、スカート¥16,500(ラベルエチュード)、中に着たパンツ¥5,290(ザラ<ザラ>)、靴¥21,450(ダイアナ 銀座本店<タラントン by ダイアナ>)、イヤリング¥33,000(CITRON Bijoux)、バングル¥75,900(e.m. 青山店<e.m.>)、リング¥11,000(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)
【橋迫さん】ジャケット¥11,000・パンツ¥14,300(バロックジャパンリミテッド<リエンダ>)、パールベスト[ワンピースとセット価格]¥23,100(ビームス公式オンラインショップ<カロリナ グレイサー>)、Tシャツ¥3,490(Gap)、靴¥11,990(RANDA)、ピアス¥20,900・リング¥23,650(ズットホリック<バルブス>)、ネックレス¥7,150(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)
【川名さん】ハーネス¥25,300(ホウガ<HOUGA>)、シャツ¥8,910(MURUA)、パンツ¥6,590(ザラ<ザラ>)、イヤリング¥3,080(mimi33/サンポークリエイト)、リング¥44,000(ズットホリック<バルブス>)
【為永さん】ビスチェ¥13,970(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、スカート¥62,700(ホウガ<HOUGA>)、イヤリング¥57,200(THE HAIR BAR TOKYO<ジェニファーベア>)、ネックレス¥9,900(アンティローザ<ロニ>)、バングル¥58,300・リング¥35,200(e.m. 青山店<e.m.>)
【松本さん】ワンピース¥20,680(THE WALL SHOWROOM<SISTER JANE>)、イヤリング¥22,000(CITRON Bijoux)、ブレスレット¥7,700(アンティローザ<ロニ>)
【平山さん】ニット¥39,600(ハルミ ショールーム<RIV NOBUHIKO>)、ブラウス¥10,890(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、パンツ[サスペンダー付き]¥8,990(Gap)、靴¥6,590(ザラ<ザラ>)、イヤリング¥24,200(CITRON Bijoux)、バングル¥30,140(ズットホリック<ソコ>)、リング¥61,600(ココシュニック)
【下井谷さん】ビスチェ¥11,880(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリー ブラウン>)、Tシャツ¥23,100(ディーゼル ジャパン<ディーゼル>)、パンツ¥14,300(atmos pink flagship Harajuku<ANNA SUI NYC>)、帽子¥4,950(OVERRIDE ルミネエスト新宿)、イヤリング¥49,500(THE HAIR BAR TOKYO<ジェニファーベア>)、バングル[プレート]¥13,640・[ロープモチーフ]¥19,250(チビ・ジュエルズ・ジャパン<チビ・ジュエルズ>)、ブレスレット[左手]¥2,530(アネモネ/サンポークリエイト)
【後藤さん】ビスチェ[Tシャツとセット価格]¥9,900(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリー ブラウン>)、シャツ¥6,940(NEXT<badress>)、スカート¥37,400(H3O Fashion Bureau<KLOSET>)、靴¥17,600(アンティローザ<ラベル エチュード>)、イヤリング¥44,000(CITRON Bijoux)、リング[右手]¥4,400(ロニ)、リング[左手]¥171,600(e.m. 青山店<e.m.>)

 

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/沼田真実(ilumini.) ・久保フユミ・ 甲斐美穂・後藤若菜(ROI) 撮影協力/渡辺奈穂 取材/吉川 歩、大下杏子 構成/後藤香織