スタイリスト直伝!「ちょっとしたコツ」でいつもの服を劇的おしゃれに見せる方法

【シャツ】袖のまくり方ひとつで、グッとおしゃれに!

シャツは袖をまくって手首を見せて着て、抜け感を出す……というのは、よくよく雑誌を見ていると、ほとんどのシャツコーデで使われているワザ。ですが、このまくり方ひとつでかなり見え方が違います。

 

【まくらないとこんな感じ】

IMGP2118

我ながらなんだか暑そうですね。

 

【自己流】

IMGP2119

とりあえずまくってみるとこんな感じ。

「とりあえずざくっとまくってみる」だけでも、まあまあ抜け感は出るのですが、スタイリストが使う「シャツをあか抜けさせるテク」はコチラ。

 

【スタイリストのシャツあか抜けテク】

シャツ順

【1】袖のボタンをとめたまま、腕に食い込む部分までググッと上に持ち上げる。

【2】ボタンの下を少し折り曲げ、袖のたるみを調整。

 

【AFTER】

IMGP2123

シャツBA

じゃん! グッとおしゃれに変身! 自己流よりもスタイリストテクのほうが「まくっている感」が出ないうえに落ちてこない、さらにこなれて見えるといいことがたくさん! まくる前とスタイリストテクでまくった図を比べると、同じシャツでもかなりおしゃれ感が違うのではないでしょうか。さらに、編集部内で「5kgくらいやせて見える」という意見もいただきました!

さて、次は「カーディガン」のコツを紹介します。