スタイリスト直伝!「ちょっとしたコツ」でいつもの服を劇的おしゃれに見せる方法

【デニム】ロールアップもコツがあります。

デニムを着るとき、ロールアップして足首を見せ、抜け感を出す……というワザは実践している人も多いはずです。

 

【まずはロールアップなし】

IMGP2131

まくらないとこんな感じです。

 

【BEFORE】

IMGP2132

とりあえず普通にまくるとこんな感じ。これでも足首を見せることにより抜け感は出るのですが、どうせまくるなら「あか抜けテク」を使いたい!

デニム12

【1】脚を「見せたい丈」より少し長めの部分で、1回深く折り曲げます。

【2】裾部分が隠れないように残しつつ、ねじりながら折り曲げる。

 

【AFTER】

IMGP2137

デニムBA01

おしゃれな印象に進化! まくる前と比べると、かなり違うのではないでしょうか。

ほかにも、ボタンをどこまで開けるか、トップスの裾をどのくらいインするか……など、本当に「そんなことで!?」という小さなことで、全体の印象は大きく変わるもの。

シンプルな服が増えるこれからの季節、この「おしゃれに見せるコツ」に是非トライしてみてくださいね!(後藤香織)

AneCan7cover
『AneCan』2015年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※ALL全身2万以下!ユニクロ・ZARA・プラステを、スタイリストはこう買ってこう着る!

※白・黒・カーキが主役!スポーティでモードなこなれ配色術3パターン

※【今日のインサイト】11月22日「ボタンの日」。シンプルカーデにいろんなボタンをつけてみた!

※【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

※脱毛ってこんなに簡単なの!? テレビを観ながらでもできる「おうち脱毛」を試してみた【PR】