大人女子が愛する上質シャツ「フィナモレ」90周年アニバーサリーモデルが登場!

引き続きトレンドのシャツ。とくに今季は、さらりとシンプルに着こなすのが気分ですよね。ただしひと口にシャツといっても、その数は膨大。定番中の定番アイテムだからこそ、素材感やディテールなど、細部で差が出やすいアイテムでもあります。

プチプラでかわいい服も楽しいけれど、大人の女性なら、上質なシャツを1着は手に入れたいですよね。

上質なシャツの代表格といえば、イタリア・ナポリ生まれの老舗シャツブランド『Finamore(フィナモレ)』が有名。フィナモレは1925年、ナポリの小さなアトリエでスタートしたブランド。厳選された顧客のために、100%ハンドメイドのシャツを作りはじめたのがブランドのスタートです。そこから半世紀以上、手縫いならではの着心地のよさ、細部までこだわった完成度の高さで高い支持を得てきました。

そんなフィナモレは、今年でブランド創業90年! 90周年を記念して、アニバーサリーモデルのシャツが登場します!

r054

シャツ¥32,000~(税抜参考価格/7月下旬発売予定)

 

フィナモレの定番素材であるコットンツイル生地を使ったホワイトとブルーのシャツ!

選りすぐられた生地によるソフトな風合いと抜群の着心地、洗いをかけることによるナチュラルなシワ感…。まさに集大成ともいえる一着です。

このほかに、スタープリントのコットンツイルシャツ(ホワイトとネイビーの2色)と、柔らかい風合いが魅力のコットンポプリン生地を使った無地のシャツ(ホワイトとブルーの2色)も登場します。

 

働く女性が今すぐ着るべき「抜けシャツ」厳選8