SixTONES東京ドームライブに浜田雅功らがサプライズ登場!ジェシー「絶対に来ないと思ってたから本当にうれしい」

5月24日(金)19時から『ハマダ歌謡祭 超特別版』(TBS系)では、SixTONES東京ドームライブに浜田雅功さんらがサプライズ登場する企画を届けます。

(C)TBS

ベテランチームとルーキーチームに分かれ、熱唱バトルを繰り広げる『ハマダ歌謡祭』。今回は『出張!ハマダ歌謡祭』と題して、アーティストのライブ会場にサプライズで突撃する新企画を届けます。

その第1弾は、人気絶頂のアイドルグループ・SixTONESの東京ドームライブ。今年2月から4月にかけて開催された初の4大ドームツアー「VVS」(バイブス)で約51.5万人を動員したSixTONES。

その東京ドーム公演のライブに、浜田さんがハマダ歌謡祭軍団の山里亮太さん(南海キャンディーズ)、アンミカさん、せいやさん(霜降り明星)、野呂佳代さん、おじゃすさんを引き連れてサプライズ参戦。まさかの登場に驚きを隠せぬSixTONESに対し、会場にいた5万5000人のSixTONESファンは大熱狂!

(C)TBS

そんな中、SixTONESチームVSハマダ歌謡祭チームで「マイク争奪!イントロバトルロワイアル」が開幕。「最強アイドルベストヒットソング」をテーマに、ガチの熱唱バトルを繰り広げられます。

番組レギュラーでもある田中樹さんは「5万5000人の僕たちのファンしかいないところでさすがに負けるわけにはいかない」と意気込みますが、浜田さん率いるハマダ歌謡祭チームも磨きあげられた瞬発力で対抗します。はたして勝つのはどっち!?浜田さんが初めて東京ドームで大熱唱する姿も必見です!

ジェシーさんは「絶対に来ないと思ってたから本当にうれしい」と歓喜し、田中樹さんは「ステージ上だけじゃなく裏側も必見です。やっぱり浜田さんは浜田さん(笑)」とアピール。

森本慎太郎さんは「大好きな番組にやっと出られた。おじゃーす!」と言い、髙地優吾さんは「浜田さんが登場したときの熱狂が凄かった!」と感想を。また京本大我さんは「本当にビックリした! ファンのみんなも楽しんでました」と振り返り、松村北斗さんは「まさかラスト、あの人と勝負になるとは!」と言い…。浜田さんは「東京ドームで初めて歌いました!みんな楽しそうで何より!」と感想を述べていました。

(C)TBS

スタジオでのクイズ企画では、ライブ会場で突撃インタビューする「これ誰のファン?」を実施。若者から年配の方まで幅広い層に人気の、あるアーティストのライブ会場でファンの皆さんへインタビュー。そのVTRをヒントに、誰のファンなのかを全員で予想します。教科書にも載っている“冬ソングの神様”とは一体誰!?

さらに、アーティスト・浜田さんが29年前、当時32歳のときにおこなった、緊張しまくりの初ライブの超貴重映像とその裏側を大公開されます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ