「夫の加齢臭がキツい…」このままでは家庭不和!? あなたもニオイの加害者になっていませんか?

■気にしているのに、男性の4割以上はにおいケアしていない?

気がついていても、なかなか指摘しづらいニオイ。「自分のにおいが気になったことはありますか?」という質問をしたところ、男性で「ある」と回答した方は66.7%、女性は68.5%と男女ともに6割以上の方が気にしていることがわかりました。

男性のにおい対策方法を聞いてみると、第1位は、「制汗剤スプレーやロールオン、シートなどを使用する(32.3%)」、第2位は「汗をかいたらすぐにお風呂やシャワーを浴びる(18.3%)」という結果でした。

また、「においが気になる」と回答した男性のうち、41.3%の男性が「特になにもしていない」という驚くべきアンケート結果も……!

シーラボ002

気がつかないうちに、家庭だけでなく職場でも「スメルハラスメント」を生み出しているかもしれませんね。