【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.4】これぞモテ料理!鯖をサバいて女を上げろ

■調理手順

 

1/常日頃からトレーニングをし、強靭な肉体を用意しておく。

_HD_7767

2/鯖を三枚におろし、薄皮を引き半分に切る。料理酒(分量外)をふる。

三枚おろしの手順をここで押さえておくぞ。

(1)包丁の背でうろこを取っておく。

(2)エラと胸びれとアタマを切り離す。

_HD_7785

(3)お腹側に包丁を尻まで入れ、内臓をかき出し、水で洗い流す。

(4)骨に沿ってゆっくり包丁を入れて身を切っていく。

_HD_7790

(5)ひっくり返して裏側も同様にする。

慣れれば数分でさばけるようになるぞ
慣れれば数分でさばけるようになるぞ

 

3/おろした鯖の表面に飾り包丁を入れ、霜降りにし、水気を切っておく。

_HD_7828

霜降りの仕方をここで押さえておくぞ。霜降りをすることで、味が浸透しやすくなるうえ、臭みもなくなるんだ。

(1)沸騰した鍋の湯に、おろした鯖を約5秒程度くぐらせる。

(2)用意しておいた冷水にサッとくぐらせる。

 

4/みそダレを作る。ボウルにみそ、砂糖を入れ、泡立て器で混ぜつつ、料理酒を少量ずつ加える。全体に照りが出たら、水100ccを加えて薄める。

力の限りかきまぜろ!
力の限りかきまぜろ!

5/肉みそを作る。フライパンにサラダ油を敷き、強火でみじん切りにしたしょうがと豆板醤を炒め、香りが立ったら、ひき肉を加える。ひき肉に火が通ったらみそダレを加え、あえる。

火の前に裸で立つのは危険だ。お前らはエプロンをするように! 熱っ
火の前に裸で立つのは危険だ。お前らはエプロンをするように! 熱っ

6/鯖をフライパンに加え弱火に。味噌ダレを回し掛けながら煮詰まったら完成。皿に盛り付け、白髪ねぎで飾る。

 

完成!!

_HD_7838

 

女たるもの、「これぞ和食」っていうメニューをぜひレパートリーに入れてみてくれ。こんな王道メニューを出す彼女に対し、男はグッとくるはずだ。クククク。

 

_HD_7841

さぁ次回は何を作ろうか。リクエストしてくれてもOKだぞ。気が向いたら作ってやるからな。ヒーヒッヒ。

 

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/

料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/

ツイッター→@yamato_oldtype

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

 

【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】

★10分で完成!和風イタリアンで夏と筋肉を制す!!

★これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!

★ パスタに●●●を入れるだけ!絶品魚介風味に変身するぞ!!

【筋肉キッチン】記事一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※パスタに“○○○”を入れるだけで、絶品魚介風味に変身!!

※愛され妻になるための激ウマなお味噌汁の作り方の基本

※肉体美に興奮!新日本プロレス、5人のイケメン写真を公開

※女性向けAV作品に出ている僕だからわかる、男女が求める愛の違い

※ポン・デ・リングが磯辺巻きや●●に?意外すぎるアレンジレシピ紹介