おしゃれのプロ直伝!夏服&夏小物を賢くコスパよく買うコツ5つ

【3】トレンドの白アイテムはお手頃価格で手に入れたい!

流行カラー「白」。流行だからこそ、リーズナブルかつ使えるアイテムが大豊作! 特に今年らしい「透け」や「ボタニカル」な白を中心に探しましょう。流行の白デニムは、汚しても悔いのない価格のものでまずはチャレンジ。

また、白い服はすぐ洗わないと汗ジミになるので、「家で洗濯しやすいか」は絶対に確認しておきましょう。

 

【4】今年の夏アクセサリー「クリア系」と「ターコイズ系」は安く買う!

真夏の2大トレンド、白&デニムをそれぞれ格上げしてくれるのがこのふたつ。どちらも秋には「ちょっと涼しげすぎ?」となるので、「夏限定!」と割り切れるお手頃価格で手に入れましょう。

白い服に相性抜群な「クリア系」は辛口でシャープなものを、デニムに合う「ターコイズ系」は、ヴィンテージ感あるクラシックなものを選ぶと大人っぽくなります。

 

【5】リゾート服や水着は外資系ファストブランドで探す!

短いあいだしか着ないバカンス用ファッションは、そのとき着れればOK。H&MやFOREVER21などの外資系ファストブランドで探すのが正解です。選ぶときはSNSに写真をアップすることも意識して、写真映えする色やデザインをチョイス。商品の入れ替わりが激しいので、気に入ったものがあったら迷わず買いましょう。7月上旬など夏のはじまりに買っておけば、週末のプチトリップにも使えます。

 

『AneCan』本誌では、その他「スポーツサンダルや布系サンダルは安くてよし!」「流行パンツはユニクロ・GU・ミラ オーウェン!」など、さまざまな「夏服を賢く安く買うコツ」が紹介されています。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

AneCan7cover
『AneCan』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※これを押さえれば失敗しない!バーゲンセール必勝のコツ【当日編】

※スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件

※ALL全身2万以下!ユニクロ・ZARA・プラステを、スタイリストはこう買ってこう着る!

※ファッション誌がおすすめ!ZARAでこの夏に絶対買うべき優秀アイテム4つ

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】