おしゃれのプロ直伝!夏服&夏小物を賢くコスパよく買うコツ5つ

【1】少しずつセールスタート! 7月上旬頃までに買っておくべき服はこれ!

◆インナー系アイテムは早めに買うに越したことなし!
本格的に夏が来て売り切れてしまう前に、Tシャツ、タンク、キャミなどをそろえておきましょう。あればあるだけ便利です。買うならベーシック色が使いやすい。

◆スパイスアイテムを買って、日々のコーデのマンネリ解消。
なんやかんやと5~6月から夏服を着続けているので、そろそろちょっとコーデもマンネリになってくる頃……。少しずつセールがはじまる7月になったら、定価では手が出せなかった冒険服や、バッグ、インパクトある盛りアクセなどを再チェック。よく着るヘビロテ服を着て買い物に出かけると、普段の自分と合うかどうかがわかりやすいのでおすすめです。

 

【2】大規模セールスタート! 7月中旬くらいから狙うのはこれ!

◆セールで買いたいのは“秋スイッチ服”
暑いので秋のことまで考えがまわらない……という人も多いですが、カーデやジャケットをセールで買っておくと便利。試着室が混んでいてもさっと羽織るだけなので「試着せずに買ったらサイズが違った!」という失敗もなし。秋を感じるグレイッシュな色やこっくりカラーを重点的に探しましょう。

◆いつか買う“秋物新作”も早めに!
セールで“秋スイッチ服”を買いつつ、そろそろ入荷しはじめる秋物新作も同時にチェック。秋一番のアイテムから、秋のコーデのベースとなる、必ず着たい「ベース服」を選んでおくと、8月・9月と鮮度の高いコーデが実現。