どっちがサイテー?「客の悪口を言う男」VS「同僚の悪口を言う男」女子の結論は…

◆より最低な営業マンは「客の悪口が多い」「社内への悪口が多い」どちらだと思いますか? 

d12506-20-936733-0

  • 客の悪口が多い(59%)
  • 社内への悪口が多い(41%)

 

約6割が「客の悪口が多い男」が最低だと回答。やはり「お客様からお金をいただいているのに……」という意見が多く、さらに「その態度が顧客に伝わる」「漏れる危険がある」と仕事上のリスクとしてとらえる意見も。一方、「社内への悪口が多い男」は「仲間を否定する小さい男」という意見が目立ちました。

 

まとめてみると、対象が誰であれ悪口を言う人はカッコ悪いし、信用できないというのが共通意見。今回は男性だけに焦点をあててリサーチしましたが、女性のみなさんもマイナス発言には気をつけたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社キャリアデザインセンター

 

【あわせて読みたい】

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

※あ~もうイヤ!女子が飲み会でウンザリしてることランキング

※あなたは大丈夫!? 2人に1人が「いるいる!」と答えた職場のトラブルメーカーとは?

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】