永瀬廉さん(King & Prince)が20歳以上年の離れた人妻と恋愛する主人公を演じる、オシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)の第2話が、4月27日(土)に放送。永瀬さんや松田元太さん(Travis Japan)らの場面写真が公開されています。
(C)テレビ朝日
永瀬さんを主演に迎え、江國香織さんの伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化する本作。永瀬さん演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏さん)の美しくも許されない愛――その儚く甘美な世界を、現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していきます。
衝撃のラストで幕を閉じた先週放送の第1話。SNSでは話題騒然、Xでも世界トレンド1位・2位を獲得するなど、その映像美やストーリーの急展開に大きな注目が集まる初回放送となりました。
初回放送中には、Xなどの各種SNSでは「息が止まりそう」「色気がヤバイ」「画面が美しすぎる」と、永瀬&板谷の熱演や美しさを称賛する声が続々。さらに終盤のキスシーンからの衝撃ラストには「なんて美しいキス」「急展開すぎてドキドキ」「1回目でここまで来るなんて」と、驚きと興奮の声があがっていました。
そんな『東京タワー』の勢いは放送後も加速する一方!TVerのドラマランキングで1位を獲得したほか、初回の見逃し配信再生数が180万回を突破し、テレビ朝日オシドラサタデー枠最高記録を大きく更新中です(ビデオリサーチにて算出/4月21日~25日)。
そんな中で迎える今夜放送の第2話。詩史のまとう空気にどうしようもなく惹かれた透は、夫がいることも知りながら詩史への思いを募らせていきます。禁断の愛に足を踏み入れ、もう引き返すことはできなくなった透は、その思いをぶつけるように詩史を力強く抱きしめ、「詩史さんのことだけは、我慢したくない」と告げるのです。
本当の愛を知らずに生きてきた透が、初めておちた詩史との恋――許されざるの恋へとおちていく2人の姿から目が離せません。
動き始めた透たちの関係に焦りを覚えていた耕二(松田さん)は、家庭教師先の人妻・喜美子(MEGUMIさん)を誘惑。2人きりのときを狙い、あざとすぎる“鼻キス”で喜美子を誘い、ついには禁断のキスを…!
【第2話あらすじ】
建築家の浅野詩史と運命的に出会い、その空気にどうしようもなく惹かれてしまった医大生の小島透。20歳以上の年齢差、そして詩史には夫がいることも知りながら、透は溢れる思いを抑えきれなくなっていました。
しかし、「また連絡するわ。会えそうな日の夕方4時頃に」と、言い残し夫のもとへ帰っていった詩史――それを待つことしかできない透は、毎日夕方4時に鳴らないスマホを見つめるのでした。そうして1週間ほどが経ったある日、透は母の陽子から友だちの写真展に一緒に来てくれないかと頼まれます。
渋々同行した透は、その会場で詩史と再会することに…。陽子の手前、初対面のフリをし「初めまして」と挨拶する透でしたが…?
一方、透と詩史の関係にかすかな焦りを覚えていた大原耕二(松田元太)。恋人の由利(なえなのさん)との関係は良好ながらも年上の女性に激しい興味を抱き、家庭教師先の人妻・川野喜美子(MEGUMIさん)を誘惑。2人きりのときを狙い、ついに喜美子に迫ります。
また、写真展での再会後、詩史から連絡を受けた透は、そこで詩史から驚きの言葉を告げられ…。