二宮和也、卒業で中居正広とお互いに対する思いを伝え合って感極まり…!?賀来賢人&鈴木亮平が話題作の裏側も告白

中居正広さん&二宮和也さんのMCのもと、豪華かつ異色の顔合わせのゲストを招き、貴重な“マッチングトーク”を繰り広げ好評を博している『だれかtoなかい』(フジテレビ系・毎週日曜21時)。3月31日(日)の放送は、ゲストに鈴木亮平さんと賀来賢人さんが登場、そして、今回の放送をもって、2月からMCを務めてきた二宮さんが、なんと番組を卒業。中居さんと視聴者へ向けて、最後のメッセージを届けます。

スタジオにはまず、SMAPの大ファンであり、二宮さんのことも俳優としてリスペクトしているという賀来さんが登場し、憧れの中居さん&二宮さんと3人でトーク。2年前に独立した賀来さんが、「おふたりは、どうやって会社を回しているんですか?」と質問すると、驚きの裏話も飛び出し、スタジオ騒然?

その後、賀来さんが敬愛の念を込めて「役者バカ」と呼ぶ先輩・鈴木さんが登場すると、トークはますます深みを増していくことに。鈴木さんの主演映画『シティーハンター』、また、賀来さんが原案・主演を務める配信ドラマ『忍びの家 House of Ninjas』という、2本の話題作の制作秘話を通じて、俳優がプロデュース業に進出することの意義や、日本と海外における俳優の立ち位置の違いなど、俳優の“今”と“これから”について語り合います。さらに、そこから話が発展して、中居さんがバラエティ番組に出演する際に心掛けていることを明かす一幕も。

また、肉体も含めて徹底的な役づくりを行うことで有名な鈴木さんが、そのこだわりを自ら解説。賀来さんにも1冊プレゼントしたという、自身の“役者のための体のつくり方と見せ方”を記録した冊子の存在も明かし、その内容を一部紹介します。「演じる役柄によって〇〇筋の大きさを変える」などと、こともなげに話す鈴木さんに対して、中居さんが思わず放った一言とは?さらに、二宮さんが命名した鈴木さんの別名とは…!?

・二宮さんのお別れのあいさつに中居さんの反応は…?笑顔満開の卒業式

そしてエンディングでは、中居さん&二宮さんが“ラスト2ショットトーク”を。二宮さんがMCに急きょ就任してからの番組を振り返りながら、2人はお互いに対する思いを改めて伝え合い、ついには感極まって…!?終始笑顔の絶えない、MC・二宮さんの“卒業式”をお見逃しなく!

[23/7/18 17:06] 竹村 草太

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ