Snow Man、ラウールのリクエストで魔法使いに!圧倒的なハリーポッターの物語の世界を大満喫

3月29日(金)19時から3時間にわたって放送される『それSnow Manにやらせて下さいSP』(TBS系)では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでSnow Manが9人でやりたいことを叶える念願のご褒美企画をおくります。

(C)TBS

同番組は、2020年3月にSnow Man初の冠番組として特番で誕生し、同年4月からは動画配信サービス「Paravi」でレギュラー配信が開始。翌2021年元日に放送された初の全国ネットでの特番を経て、同年4月から地上波でのレギュラー放送がスタート。そして、2023年の春からゴールデンに進出しました。

3月29日(金)は、番組初の3時間スペシャル放送。超熱狂の春の「超元気特区」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでロケを敢行する、春休み特別企画をおくります。

Snow Man結成以来初となる、9人全員で訪れるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。9人でやりたかったことを叶えるご褒美企画に、メンバーのテンションは最高潮に!

向井康二さんのリクエストは「ゲストと一緒に踊りたい!」。ロケの2日後から開催するエルモたちがイースター限定コスチュームを身にまとったショー「ユニバーサル・ワンダーランド・ファン・ファン・ミュージック」を特別に先行体験。大はしゃぎのメンバーは、子どもたちと一緒に超元気に踊りまくります!

そして、メンバー全員からのリクエストで大人気アトラクション「JAWS」に乗ることに。スピルバーグ監督の名作をテーマにしたライドアトラクション「JAWS」は、実は日本だけにあるアトラクション。期待に胸を膨らませるメンバーたちでしたが、その迫力と世界観にビビりまくりで…!?

そして、ラウールさんのリクエストは「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターで9人で魔法使いになる!」。全力で楽しむため、魔法学校の制服に着替えるメンバーたち。ラウールさんは本人たっての希望でダンブルドア校長に変身!? 本物の魔法使いになるべく、映画同様に「オリバンダーの店」で杖を選んだり、魔法体験をしたりと、他にはない圧倒的なハリーポッターの物語の世界を大満喫します。

(C)TBS

阿部さん・ROLANDさん・渡辺さんが立入禁止エリアへ潜入&Snow Manが3人1組に分かれてお忍びロケも!

今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの“立入禁止エリア”にも潜入! 阿部亮平さんとROLANDが、一般人が踏み入ることができない立入禁止エリアへ潜入する企画に渡辺翔太さんも初参戦。3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの、普段は見ることのできない閉園後~開園前のパークの裏側を調査していきます。

また、メンバーが3人1組の3チームに分かれて“お忍びロケ”を敢行!岩本照さん・ラウールさん・目黒蓮さんのAチーム、深澤辰哉さん・宮舘涼太さん・佐久間大介さんのBチーム、渡辺さん・向井さん・阿部さんのCチームに分かれてそれぞれ変装。来場者にSnow Manとバレないように、各所に設けられたミッションに挑戦することに。果たして9人はSnow Manだとバレずにミッションをクリアすることができるのでしょうか!? ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをとにかく楽しんでいるSnow Manをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ