King & Prince・永瀬廉「壁があるほど燃えてしまう」20歳差禁断の愛に共感…甘い瞳でこちらを見つめる姿が美しすぎる

永瀬廉さん(King & Prince)が、20歳以上年の離れた人妻と恋愛する主人公を演じる、オシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)が4月20日(土)スタート。放送開始をおよそ1か月後に控え、美しすぎて直視できない…(!?)待望のポスタービジュアルが解禁されました!

(C)テレビ朝日

永瀬さんを主演に迎え、江國香織さんの伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化する本作。永瀬さん演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏さん)の美しくも許されない愛――その儚く甘美な世界を、現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していきます。

解禁された『東京タワー』ポスタービジュアルには、赤くきらめく東京タワーをバックに触れ合う、永瀬さんと板谷さんの姿が。甘く魅惑的な瞳でまっすぐにこちらを見つめながら、板谷さんの肩にそっと唇を寄せる永瀬さん。一方の板谷さんは、永瀬さんとは別の方向を見つめ…。20歳上の“大人の女性”詩史に出会い、激しく求め、焦がれていく医大生の透――まさに物語の世界観を投影したポスタービジュアルが見る者の心を強く惹きつけます。

情報解禁時に「人を好きになるという気持ちだけでなく、そこに壁があるからこそ燃える、という部分ってすごく共感できます」と早くも透の心情に寄り添っていた永瀬さん。「やってはいけないという背徳感に気持ちが高ぶるのも理解できる」と、障壁があるからこそ燃え上がる恋を体現する準備は万端の様子を見せていました。

「恋はするものじゃなく、おちるもの。」――原作小説『東京タワー』、そして映画版でも印象的だったこの名セリフとともに、令和版『東京タワー』の世界が今、美しく幕を開けます!

・永瀬廉×板谷由夏 初共演の2人が魅せる珠玉のラブストーリー

今作が“初共演”となる永瀬さんと板谷さん。初対面からほどなくして行われたポスター&ティザー撮影は緊張した様子を見せつつも、お互いがお互いをフォローし合いながら進んでいったそう。

撮影を終え、「板谷さんとの距離感はまだ調整中(笑)、これからお互いを知っていくフェーズです」と永瀬さん。「とても気さくで、話しかけても優しく返してくださって安心しました」と板谷さんの印象を明かしました。

対する板谷さんは永瀬さんを「すごく純粋な少年のよう。まるで野生動物のまっすぐな鹿のような人」と語り、「こんな汚れた大人が壊していいのかな」と複雑な心境も明かしてくれました。

この春、初共演の2人が織りなす珠玉のラブストーリー『東京タワー』――20歳差の許されざる恋を永瀬と板谷がどのように描き出してくれるのか、期待は高まるばかりです!

●永瀬廉さん(King & Prince)

ポスタービジュアルの撮影は、まだお会いして間もないときだったので、板谷さんとの距離感もまだ調整中でした(笑)。これからお互いを知っていくフェーズですね。でも、板谷さんご自身はとても気さくで、話しかけても優しく返してくださる印象を受けたので、ちょっと安心しました。

●板谷由夏さん

永瀬さんのお芝居をされている姿しか拝見したことがなかったので、こうして初めてお会いして、すごく純粋な少年のような永瀬さんを前にし、まるで野生動物の真っ直ぐな鹿のような人が現れた感じでした(笑)。 

これから撮影を重ねていく中で、どうコミュニケーションをとっていこうかなと思案しています。彼の事務所の先輩たちの中で仲のいい子たちにいろいろリサーチして、助けてもらおうかな(笑)。

【第1話あらすじ】

ありふれた景色、同じことの繰り返しの日々――いつもと変わらない毎日に飽き飽きしながら生きていた医大生の小島透は、建築家の浅野詩史と出会います。詩史の事務所に招かれた透は、淹れてもらったコーヒーを飲み、心地よい音楽を聴きながら穏やかな空気の中で過ごします。ふと壁に目をやると、モノクロの東京タワーの写真が飾られていました。

「東京タワー、好きなんですか?」と問う透に、「苦手よ」と答える詩史。その理由を「寂しそうだから」と話す詩史に、透はこれまでに自身が抱いていた思いを重ね、不思議と彼女といる時間への愛おしさを感じるのでした。

どうしてももう一度会いたいという思いを消せない透は、数日後、再び事務所を訪れます。「なんとなく、またあなたが会いに来てくれる気がした」と話す詩史を前に、透は意を決し、こう告げる――「もっと…あなたのことが知りたいです」。

その頃、透と同じ大学に通う親友・大原耕二(松田元太さん)は、年上の女性に惹かれる透の様子に“焦り”を感じながら、家庭教師で訪れた先で川野喜美子(MEGUMIさん)の姿を眺めていて…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ