【夢占い】ゾウの夢のスピリチュアルな意味!宝くじを買うのにいいタイミングって本当?

ゾウの夢の意味

(c)shutterstock.com

大きくてたくましく、力強いゾウのイメージそのままに、夢のゾウもあなたの中に眠る勇気や運を呼びこむエネルギー、パワーを暗示しています。ゾウの夢は典型的な大吉夢であり、あなたの中に眠っている可能性や人望を意味します。この夢を見たら、近いうちに幸運が訪れると見ていいでしょう。特に白いゾウの夢は、大きな幸運やお金がもたらされるお達し。昇進や臨時収入が得られる予感です。宝くじを購入するとしたら、最良のタイミングだと言えます。

 

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/
YouTubeチャンネル 尚德の運・緑・法・心 – YouTube

【状況別】ゾウの夢の意味

(c)shutterstock.com

ゾウに乗る夢

大吉夢。今取り組んでいることに関して、自信とプライドを持って取り組めるでしょう。精神的な余裕が真に求めている結果をもたらしてくれるはず。やり遂げた後は、自分にご褒美を用意しておきましょう。一日一日に感謝しながら眠りにつければ、これからが楽しみで仕方なくなるはず。

ゾウが暴れる夢

警告夢。自分の事で頭がいっぱいになりそうな予感が。自分自身を大切にするのは悪い事ではないし、その率直な姿勢が欲しいものを最短で手に入れる原動力になるでしょう。ただ、利己的になり過ぎると、周囲からワガママで自分勝手だと思われてしまう結果に。落ち着いた態度が幸運を呼び寄せます。

ゾウに追いかけられる・襲われる夢

凶夢。少し疲れ気味で、集中力が低下しつつあるようです。何だか本調子でないと感じたら、リフレッシュする時間をつくりましょう。また、対人運・交友運は上昇しています。仲の良い人と楽しいおしゃべりの時間を過ごしましょう。ただし、親しい友人であってもムリなお願いをするのはNG。

ゾウを助ける・助けられる夢

中吉夢。今自分が取り組んでいることに“やりがい”を感じられるときです。これまで積んできた経験を活かしたい、もっと成長したいという気持ちが湧いてくるでしょう。一度決めたらそれだけに集中するように心がけて。また、人と積極的に関わっていると運が開けます。親しい少人数よりも初対面の多人数と一緒に関わるようにすると吉。

ゾウに踏まれる夢

逆夢吉夢。思いがけないトラブルに遭遇しそうですが、機転を利かせ解決できるでしょう。ピンチであっても、これまで成長してきたあなたなら乗り越えられます。感情をコントロールし、あたかも手足を動かすように「制御できる」とイメージしましょう。健康面と対人面に関しては、穏やか模様なので心配は無用です。

ゾウを飼う夢

大吉夢。目的を達成できる運の流れに恵まれています。今のあなたはかなりの強運に恵まれています。仮に問題が立ちはだかってきたとしても、明るい太陽のようなエネルギーで解決できるでしょう。金運もかなり良いため、くじなどにもツキがあるでしょう。鞄を磨いておくと吉です。

ゾウを見る夢

吉夢。掘り出し物運が好調で、お買い得なアイテムに出会えるでしょう。特に、ファッション関係に幸運がありそう。時間があればショッピングに出かけてみるといいかも。知らない事は新しい知識を得るための良いきっかけです。実体験から「教えて貰う」と受け入れる謙虚な気持ちでいれば、運を好転させられます。

ゾウをなでる夢

中吉夢。誰かのための行動が、巡り巡ってあなたを救ってくれる星回り。お節介かもと思っても、良かれと感じたことは素直にアクションを起こしてみましょう。きっと倍以上のリアクションが返ってくるはず。まさに“情けは人のためならず”だと言えます。評価もグンと高まるでしょう。

ゾウを食べる夢

大吉夢。ここ最近の疲れが解消され、心機一転はつらつと動けるタイミング。モヤモヤしている悩みも、よく考えてみたら大したことないと思えるでしょう。物事を達観して見ることができるため、エネルギーを一本化することができるはず。親しい人と積極的に関わるようにすると吉運を呼べるでしょう。

水浴びをするゾウの夢

中吉夢。素晴らしい愛のシーズン到来の予感です。このタイミングは愛の告白だけでなく、出会いを求めてアクションを起こすのも吉。ただ待っているだけでなく、自分から今の関係を進展させようとすればさらに勢いがつくでしょう。まさに「行動あるのみ」です。

【数・色別】ゾウの夢の意味

(c)shutterstock.com

白いゾウの夢

大大吉夢。絶好調の暗示です! その勢いに乗れれば、何でもサクサクこなせそうです。なかなか越えられそうにない壁を前にしても、「今の自分ならできる!」という挑戦的な気概になれそう。対人面では、純粋な気持ちがツキを呼んでくれます。打算に捕らわれない関係を意識し、自分の心に正直にいきましょう。

赤や青など非現実的ない色のゾウの夢

気づき夢。今のあなたは、いつになく正義感が高まりそう。とても素晴らしいことですが、カタ過ぎると融通がきかなくなってしまいます。心を広く持つことで好感を持たれるようになり、周囲の人の力を借りることができるように。正義と優しさのバランスをとれば、対人運も開けてきます。

一頭のゾウの夢

吉夢。重要なポジションを任されたり、大きなプロジェクトに抜擢される可能性があります。未知のものに相対すると緊張するかもしれません。あまり力んで構えるよりは、ありのままのあなたでいた方が成功するでしょう。大切なことは、自分らしさを保ちながら周りの人の力を借りること。

二~数頭のゾウの夢

吉夢。運気は穏やかに上昇中の安定期です。健康面・気力・対人運どれも良く、やりたいことをスムーズに進められるでしょう。ちょっとした気配りによりあなたの人柄が伝わり、周囲から信頼を寄せてもらえるようになります。今得たものは、今だけでなく、これから先もあなたを助けてくれるはず。

群れなどたくさんのゾウの夢

吉夢。物事の本質を見抜く目に優れている運気です。たとえ迷うような出来事があったとしても、あなたの中にはしっかりと答えがあるはずです。道筋が見えなくても、まず第一歩を踏み出すことが大切。目的地にたどり着けるような計画を描きましょう。交渉などでもあなたが主導権を握ると状況を好転させられます。

【状態別】ゾウの夢の意

(c)shutterstock.com

ゾウの赤ちゃん・子どもの夢

中吉夢。金運が上昇気流に乗ってきます。先々の収入に期待できるような話があるかもしれません。人のお手伝いは進んでしましょう。今得たお金は貯蓄するよりも、自己研さんに利用したほうが吉と出そう。今後の金運や対人運の上昇にも繋がります。

双子のゾウの夢

吉夢。社交的な場で活躍できそうな暗示なので、人付き合いのために使うお金には躊躇しなくても構いません。この夢を見た後に使ったお金は無駄にはならず、いずれ何らかの形で返ってくるでしょう。信用だったり倍返しだったりと、嬉しいリターンがありそうです。

ゾウの親子の夢

大吉夢。朗らかで素晴らしい恋の運気があなたにやってきます。パートナーとお互い、スピリチュアルなものに対する関心が高くなりそうな予感。神社やお寺、教会などを一緒にまわってみると心が安らぐでしょう。春の陽光のような、心地よく充実した時間になるはずです。

動物園のゾウの夢

小吉夢。じっくりと丁寧に仕事をしていく姿勢が大切な予感です。今は焦ってしまいやすい状況がやってきますが、時間的な余裕がないわけではありません。気持ちだけが急いているのです。一度深呼吸をして「大丈夫、まだ時間はある」と自分自身に言い聞かせてください。

野生のゾウの夢

大吉夢。素晴らしい運気の中にあり、仕事もすこぶるはかどるでしょう。思い掛けない助っ人が現れて、いつもの何倍も仕事がサクサク進みそうな予感が。とても楽しく会話できる人が助っ人に現れるため、疲れなく楽しく仕事が終わります。その後、食事しても良いかも。

死んだゾウの夢

凶夢。対人運はやや停滞気味。目の前に壁が立ちふさがったように感じるかもしれません。でもこれは、あなたが新しいステージに進むため必要なプロセス。周囲に理解を求めたり、誰かに無理を言ったりするのは避けましょう。結局最後は自分ひとり、自力で解決をしなくてはならないときもあるのです。

【部位別】ゾウの夢の意味

(c)shutterstock.com

ゾウの鼻の夢

吉夢。周囲への感謝の気持ちが高まっているため、人間関係を大切に過ごせる運の巡りです。掃除などして周囲の環境を整え、プライベートな空間を快適にするとさらに運気が開けます。整理された環境で頭の中もクリアになり、いつも以上の成果を上げられるでしょう。

ゾウの骨の夢

吉凶混合夢。これまであなたが、どんな暮らしをしていたかが問われるタイミングです。もしも手抜き仕事をしてきたなら、精神的に追いつめられてしまいそう。名誉挽回したいなら、真摯な姿勢が評価を受けるはずです。対人運には恵まれているので、素晴らしい学びがあなたを待っています。

ゾウのふんの夢

大大吉夢。とても良好な金運です。思いもかけずお小遣いをもらえたり、ご褒美をもらえたりしそう。前を見て朗らかな気持ちでいましょう。笑顔で過ごすことで金運も開けてきます。報酬をもらえたら、ニッコリと笑ってお礼を言うのを忘れないように。何ごとも「気は心」です。

【ゾウに関する物別】ゾウの夢の意味

(c)shutterstock.com

ゾウの絵の夢

中吉夢。高めの運気なので、金運も安定しています。細かな気配りで周囲に目をやって、困っている人には手を差し伸べてあげましょう。後になって良い形であなたに返ってくることになります。それはきっとお金以上の価値あるもの。これから得たものは大事にしましょう。

ゾウの置物の夢

吉夢。貯蓄や年金など、金融商品のパンフレットを集めてみましょう。今は加入しなくても、どんな運用方法があるのかを知るだけでも金運が高まります。蓄財に対する興味が高まったら、すぐに行動に移すと良いでしょう。インターネットで資料請求するのも◎。

まとめ

(c)shutterstock.com

ゾウの夢は数ある夢の中でもかなり良い暗示をもたらす“大吉夢”だと言えます。もしもこの夢を見た時には、目に見えないものの力を借りるためにも神社やお寺へ参拝に行くことをお勧めします。きっとあなたをバックアップしてくれる存在が現れるでしょう。その結果、活躍の場はさらに広がり、金運は上昇カーブを描くことになるはず。特に、ゾウとたわむれたり、手なづけたり、ゾウと一体になる夢はあなたの運が急上昇することを意味しています。

(脇田尚揮/ライター)