マツコ、横浜のTikTok強豪校に通う高校生ら“令和の高校生”のリアルなトレンドを深掘り!

3月30日(土)21時から放送される『マツコ会議 令和の高校生 763人大調査SP』(日本テレビ系)では、番組スタッフが令和の高校生763人を大調査。マツコ・デラックスさんが、念願の高校生と戯れます。

(C)日本テレビ

話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ『マツコ会議』が、このほど2時間SPで復活。

2015年の番組開始以来、高校生の実態を定期的に追い続けてきた同番組は、渋谷・原宿・池袋に始まり、全国各地の若者が集うエリアから中継をつなぎ、よしあきさんみちさん、ゆうたろうさん、ぺえさんなど、人気者を発掘してきました。

(C)日本テレビ

今回、久しぶりの復活スペシャルということで、6年ぶりに高校生のリアルな実態を調査!題して「6年ぶりに復活!令和の高校生トレンド中継2024」を届けます。

(C)日本テレビ

番組ディレクターが高校生が数多く出没する街へ行き、令和の高校生たち763人にトレンド調査を決行。日本各地で調査した高校生たちの心をつかんでいるものとは一体何なのでしょうか? 調査から衝撃の事実が見えてきます。

(C)日本テレビ

横浜のTikTok強豪校に通う高校生、模擬国連部で活躍する秀才高校生、高校生が憧れる高校生2人組“一生友子”など、スタジオのマツコさんと高校生たちが中継をつなぎトーク。令和の高校生のリアルなトレンドを深掘りします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ