仕事の日だってワクワクできる「ごきげんな仕事服」が知りたい!【CanCam5月号】

まもなく4月。新生活が始まるあなたも、そうでないあなたも、なんだか少しワクワクする時期…。毎日身にまとう服でもっとハッピーに過ごすべく、CanCam5月号が特集するのは「ごきげんな仕事服」

5月号の表紙を飾るのは、先日乃木坂46からの卒業を発表したばかりの山下美月。3月23日の発売に先駆けて、中身を少しだけご紹介します。

【もくじ】

5月号のもくじはコチラ。

この中からいくつかをピックアップ!

【モデル】エンドロールのその先へ。−山下美月が今、思うこと−

乃木坂46の3期生としてデビューし、アイドルとして全力で走り続けてきた美月。グループからの卒業を発表し、新たなステージへと向かう彼女が見つめるその未来とは…。卒業発表翌日に行われた撮影では、卒業を決めたときのこと、メンバーとの絆、そしてこれからのこと。複雑な思いをひとつひとつ言葉にかえて、CanCamだけに語ってくれました。

【特集】働くワタシに必要なのは“ごきげんな仕事服”だけ!

お気に入りの服を着て働くことは、自分で自分の機嫌を取るひとつの方法。トレンドアイテムや春らしいきれい色を取り入れて、「今日のワタシ、いい感じ♪」って思えたら、仕事のモチベも上がりそう! ごきげんな仕事服でごきげんに働く。これこそ毎日Happyでいられる新セオリーなんです♡

◆春のごきげんオフィカジ

お仕事服=きちんと感があってオフィスになじむだけ…じゃ、もったいない! この春は「華やか! わくわく! 気分がアガる!」と、自分自身が前向きになれるキーワードを軸にして、アイテム選びをしてみましょ♡

◆恵比寿女子の春は「ほぼ白ワントーン」で颯爽美人。

パッとひと目で上品爽やかな印象が人気のホワイトコーデ。この春は、うっすら色味のあるニュアンスカラーをMIXした「ほぼ白ワントーン」が見逃せません。シーズンムード高まる「白っぽコーデ」で、春の陽気にぴったりの優しい色気をまとってみて。

◆お仕事メイクはこうアプデする!

ナチュラルすぎてもなんだかつまらないし、TPOを考えるとハジけた色使いも違う…意外と難しい働くシーンのメイクのさじ加減、ベストバランスはこちらです!


【ファッション】即あか抜ける!春イチ買いトップスの最適解

この春、悩まずおしゃれになるなら、デザイン性たっぷりに進化した「色っぽミーハーシャツ」か、デコラティブな甘さが逆に潔い「甘モードブラウス」!
「ここぞ」で勝負できるトップスが1枚あれば、いろんなシーンで無双できます♡

【ファッション】シャツ&ブラウスのアプデテク教えます♡

今シーズンおしゃれの主役になるシャツ&ブラウスだからこそ、周りと差をつけたい! アイテム選びからコーディネートまで、誰よりも上手に着こなすコツ、たっぷり紹介します

【ビューティ】本気の美白&UVケアで春こそ美肌♡

紫外線が気になり始めるこの季節。UVアイテムはもちろん、美白ケアも積極的に取り入れたいところ! 改めて日焼け、美白のメカニズムをおさらいしつつ、今季イチオシの新作アイテムをご紹介します。

【エンタメ】NEW IDOL ICON♡ME:I

4月17日にデビューを控えた、今いちばん気になるアイドルグループがCanCam初登場♡デビュー前にもかかわらず、SNSフォロワー驚異の215万超えの11人の魅力にとことん迫ります!

他にも原菜乃華さんがまとう春メイク、CanCam it girlの前髪の作り方、そして付録には、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』公開記念の「平次と和葉の婚姻届と、豪華にお届け♡
書店やコンビニで見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。

Amazonでの購入はこちら

セブンネットでの購入はこちら

楽天ブックスでの購入はこちら