一番安く航空券を買える時期も教えます!「夏休み人気旅行先ランキング」1位はアソコ!

10位 ロサンゼルス

温暖な気候で過ごしやすいロサンゼルスは、アメリカの中でも特に人気の観光エリア。サンタモニカ・ベニス・マンハッタンといった美しいビーチ、ハリウッド、映画、音楽などのエンターテイメント、そしてディズニーランドやユニバーサルスタジオといったテーマパークも充実し、子どもからお年寄りまで年代を問わず楽しめると人気です。

9位 シンガポール

清潔で治安がよく女性同士でも、子連れでも行きやすい場所として最近人気急上昇しているシンガポール。国土は東京23区ほどとコンパクトですが、マーライオン公園、ナイトサファリ、リゾートアイランド・セントーサ島など有名な観光スポットが満載です。

8位 ソウル

思い立ったらすぐに行ける隣国はやっぱり大人気。最近では、ショッピングやグルメ、スパ・エステなどを目的に1泊2日や2泊3日といった短期間の旅行を計画する人も多いのだとか。長期休暇が取れない人でも、会社帰りに羽田から~なんてこともできますね。

7位 バリ

最近注目されているアジアンリゾート。なかでも、スパ、マリンスポーツ、観光、グルメと、目的に合わせてさまざまな楽しみ方ができると人気なのがバリです。年代を問わず楽しめることからファミリー層にも注目されています。

6位 沖縄

唯一国内の旅行先がランクインした沖縄は、一昨年9位、昨年8位と徐々に順位を上げてきています。日本にいながら異国気分を味わえ、若い人からファミリーまで幅広い層に人気。観光、グルメ、マリンスポーツなど、いろいろな楽しみ方ができることも人気の理由ですね。

 

いよいよ5位からはお得な航空券情報もどうぞ!!

5位 パリ

観光スポットもショッピングもグルメも楽しめると女性を中心に人気のエリア・パリ。渡航時間がかかりますが、夏休みの長期休暇を利用すれば可能な人も多いようで3年連続5位以内にランクインしました。ちなみに航空券を買うなら「出発の11週前」がお得! 平均で10%安く買えるとか。出発前10週を切ると、価格の変動はあまりないようです。

paris

4位 台北

グルメも観光もエステも楽しめるエネルギッシュな街。渡航時間は約3時間。コンパクトながらも魅力がたくさん詰まっているので、2泊3日でも十分に満足できると人気です。最安値で購入できる時期は「出発の11週間前」。平均でなんと42.1%も安く買えるとか!

taipei