何コレ!?イケメン野菜・イケメン動物・イケメン家電ランキング

みなさん、イケメンは好きですか? 私は大好きなのですが、なんと人間以外にもイケメンがいることを発見しました!

真のイケメンとは何かを研究するイケメン研究所が、10歳〜39歳までの女性1,060名を対象に「イケメン野菜、イケメン動物、イケメン家電」を調査しました。

オオカミ,イケメン
(C)Shutterstock

野菜や動物、ましてや家電でイケメンかどうかなんて考えたこともなかったから、ちょっと笑えますが、なかなか面白い調査で結果が気になります!

まずは「イケメン野菜」から見てみましょう。

「イケメン野菜」は何ですか?の問いに対し、結果は……。
sub4
1位「アスパラガス」
2位「トマト」
3位「ジャガイモ」

となりました。理由としては、

1位「アスパラガス」……スマートでスタイリッシュ!とイケメンらしい容姿の魅力が人気に。

2位「トマト」……真っ赤で情熱的なイメージ。太陽の似合う、スポーツマンタイプ。とイケメンらしい派手さに注目。

3位「ジャガイモ」……ゴツゴツとした男らしさや、どんな食事にも合う柔軟さ。「男爵」という品種名通り、気品にあふれるたたずまい!と、パッと見、華やかな感じのしないジャガイモが以外にもイケメンだったことが判明!

そのほかにもシュッとスリムなイメージのキュウリや、個性的なルックスのブロッコリーなどがランクイン。こう見ると野菜が愛おしく見えてきちゃうのは私だけでしょうか? 特にあまりメインとして使わないジャガイモがこんなにも魅力的だったことに気づき、スーパーでジャガイモを見つけたらポッとしてしまうかも(笑)。

 

なんだかイケメンを考えるのが楽しくなってきました。さてお次は「イケメン動物」です。

「イケメン動物」は何ですか?の問いに対して……
sub5
1位「オオカミ」
2位「ライオン」
3位「イヌ」

となりました。理由としては……

1位「オオカミ」……凛々しい容姿、ワイルドでクールな立ち振る舞い、孤独に強く生き抜くイメージ。と女性にはない男らしい魅力でダントツの1位に。

2位「ライオン」……百獣の王で守ってくれそう、気品ある歩き方、毛並みの美しさ。とジェントルマンなイメージにクラッときちゃう模様。

3位「イヌ」……端正な顔立ち、人懐こさ、従順さ。と2大人気のネコを抑えて3位にランクイン!

そのほかにも強さが際立つトラや、クールな容姿がやっぱり魅力のネコなどが人気。イケメン度でいうとオオカミだと思うけど、付き合うならイヌがいいなぁと思うのは私だけでしょうか?

 

さてお次はもっと難解な「イケメン家電」です。何を基準にイケメンとするのでしょうか?

「イケメン家電」は何ですか?の問いに対し……
sub6
1位「空気清浄機」
2位「テレビ」
3位「デジタルカメラ」

となりました。1位と2位は僅差です。さて理由は?

1位「空気清浄機」……爽やかなイメージ、外敵から守ってくれる、最近は加湿器も内蔵されていて保湿もしてくれるきめ細かい優しさ。と、女性の美や健康を見守ってくれるところが人気に。

2位「テレビ」……面白い、話題が豊富、いつも明るい。と特に10代に圧倒的な人気。

3位「デジタルカメラ」……スタイリッシュなイメージ、思い出を大切にしてる、多機能で頼れる。とインテリな雰囲気にやられてしまう模様。

ほかにも懐の深い冷蔵庫や、居心地のよさはピカイチのエアコンなどがあげられました。なかなかイメージのつきにくい家電でも、求めるイケメンさによって当てはまるものですね。

 

いろんなものをイケメンとしてみると面白いし、その対象物が物としてでなくまるで人のように愛情が湧き大切にできるいい考えかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:イケメン研究所

 

【あわせて読みたい】
※サッカー、ラグビー、プロレス界の「闘うメンズ」がイケメンすぎる!

※え!これ、エビちゃん?蛯原友里が男装した姿がイケメンすぎる!

※男の「やる気スイッチ」はココ!夫に家事をやらせる5つのコツ

※カメラ目線がキュート過ぎ!愛犬のベストショットを撮る方法【目指せ!ワンドル】

※寒くて人肌恋しいので「添い寝にぴったりなもの」を探してみた