ロムアンドのリップが1本594円!?Qoo10メガ割の戦利品【今夜もベスコス】

Qoo10メガ割でお得にゲットできたもの【今夜もベスコス VOL.366】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はロムアンドのグロスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

Qoo10メガ割で買ってよかったコスメ

Qoo10メガ割が終わってしまいましたね。韓国コスメ狂いである私の深夜のポチ活(=オンラインショッピングをすること)が、もっとも盛んになる12日間。お得な時期を逃してはならぬ! と本能が自然と指を動かし、数サイトのレビューを無心で見まくり、話題の新作コスメをカゴに入れまくり、容赦なくポチりまくり、忘れた頃に荷物が届き、積み重なった無数の段ボールを見つめて、また無心になる。その繰り返しの日々を過ごしていました。

同じ時期にオリグロや、楽天も同時期にセールをしていたので、“どのサイトで買うのが一番安いのか”の見極めが大事。さらにいうと、現地での値段も調べて、“本当にお得なら買う”をマイルールにしていました。

このほかに楽天、オリグロの購入品もまだまだ…

そんな12日間に渡るポチ活によって購入したコスメの総数はというと……20個。去年の韓国旅行ぶりの久々の爆買いです。カードの引き落とし額を見るのがめちゃくちゃ怖いのですが、それ以上にコスメに囲まれる生活はなんとも幸せ♡

せっかくなので、使ってみてよかったコスメを少しずつご紹介します。

まずこちら。ロムアンドの新作グロス「グラスティングカラーグロス」です。少し前からSNSでバズっていたのでずっと気になっていたのですが、メガ割セットなるものを発見。全色6本セットで¥3,564(クーポン使用時)で、なんと1本あたり¥594という意味不明の安さ。しかも3,000個限定での販売ということだったので、「これは絶対すぐ売り切れる!」と思い、メガ割スタートしてすぐにポチりました。案の定、ものの数日で完売です。ポチっといてよかったっー!!

こちらすぐに届いたのでさっそく試してみたのですが、めちゃくちゃいい…良すぎました。

といいつつも、実はグロスって苦手。ベタつくし、液体が唇の上に乗っている感じ(伝わりますか…?)どうにもダメだったんです。なので、私にとっては挑戦の意味も込めて今回ポチったのですが、このグロスは大正解でした!

こちら、まずグロス特有のベタつき感や重さが皆無。液含みがほどよくて、スパチュラにグロスがたっぷりつきすぎることもないし、かといって全然つかない訳ではないので適切な量がつく感じ。なのにまるで飴でコーティングされたようなぷるんとした仕上がりになって、なんともかわいい♡ まさに今トレンドのタンフルリップの仕上がりが叶います。ぷるんとするのに唇を合わせてもペタペタしないし、付け心地は軽いしで、まとわれている感とか嫌なベタつきが一切ないんです。毎日使い続ければ続けるほど感じるんですが、テクスチャーが本当に神!!

そして、どのカラーもハズレなし。最初、6本もいるかなぁ、なんて思っていたのですが、これは6色それぞれに良さがあって、リップは好きな色が偏りがちな私ですが、この6本は満遍なく愛用しています。

特にお気に入りなのが、06。この絶妙なブラウンピンク。唇の粘膜をすこし濃くしたようなMLBBリップで馴染みがいいのに、不思議とオシャレに見えるカラーです。

メガ割ではなくても、1本¥1,320と比較的お安めなので、気になっている方はぜひぜひチェックしてみてください!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777