【ダイソー】傷跡を隠せる「ファンデシート」、1週間もつらしいので何日もつかガチ検証したら…衝撃。

9月も後半になり、ピーク時よりはだいぶ気温も下がって過ごしやすくなりました。夏も終わりに近づいて、肌見せの季節も終わりか……と名残惜しくなっている方もいるかもしれません。

ですが、まだ油断は禁物ですよ。この夏にできた虫刺されの跡、残ってませんか?

もう少し半袖やサンダルの出番が多そうなこの季節、隠せるものなら傷跡や虫刺されの跡を隠したいですよね。そんな方に朗報です。ダイソーに、気になる傷跡を一発で隠せちゃう優秀アイテムが登場していたんです!

DAISO ファンデシート(小型)

◾️DAISO ファンデシート(小型)
◾️¥110(税込)

ダイソーで見つけたファンデシートです。使いたい大きさにカットして肌に貼り付ければ傷跡やシミなどのお肌の隠したいものが一発で隠せるという優れもの。

▼こちらもチェック

1枚入りの大型、縦長の長方形が2つの中型、そして小さく4つに分けられた小型と大きさは3種類。色は日本人の肌に馴染みやすそうなベージュオークル。隠したい傷跡の大きさや用途に合わせて大きさを選べるのが嬉しいですね。今回は4分割されている小型のシートを選んでみました。ファンデシート、噂には聞いていましたが、初めて使うのでドキドキです。

早速使ってみます♪

すみません。お見苦しいのは重々承知ですが、二の腕と足の甲にある傷跡をファンデシートを使って隠していこうと思います。ちなみに、どちらも虫刺されの跡です。

このままでは使えないのでそれぞれ切っていきますよ〜。

小分けにして、白い紙を慎重に剥がして、

隠したいところにペタッ!!!!

みなさん、くれぐれも肌を清潔な状態にしてから使用してくださいね。筆者はお風呂上がりに使用しています。

ただ貼ったでけでは肌につかないので、シートの上からしっかりと押さえつけます。裏面の説明によると「上から手で揉み込むようにする」と良いみたいです。くっつけ〜くっつけ〜と念を込めながら押さえます。

肌に乗せてから割とすぐ剥がそうとしたら思うように貼り付いていなかったので、もう一度念をこめて押さえつつ、ちょっとだけ放置。1〜2分ほど置いてからゆっくり剥がすと……。

ちゃんとくっついたー!!!

ただ、ベージュオークルで割と肌色感が強いはずだったのですが、筆者の日焼けの方が強かったみたいです。この夏、はっちゃけすぎたか……。

ですがしっかり傷跡がカバーされてる! 特に足の方は結構色素沈着が激しかったのですが、シートから透けることもありません。え、めっちゃすごい。

ツヤ消し加工がされているため、遠目から見ると肌に馴染んでとっても自然! シートと肌の境目を触ってみても凸凹していたり引っかかったりなんてことはありません。

ここでやります。いざ、ガチ検証。

ファンデシートの実力を見たところで、結局気になるのって「どれくらい長持ちするの?」ですよね。貼って1日で終わりだとコスパもあんまりよろしくない。パッケージには「1週間ほど長持ち」とありますが果たしてどうなのでしょう。

というわけで、実際に普通に生活してみて、1週間後、どうなってるのか検証していこうと思います! いったいどれくらい持ってくれるのでしょうか。なるべく同じ時間帯、場所になるように撮影していきます。まとめ写真はわかりやすいようにファンデシートの部分をアップで。

まずは1日目。これは先ほどの写真と同じです。

そして2日目。写真では伝わりにくいかもしれませんが、日目より肌に馴染んだ感があります。

あの、これ普通にサンダルで一日中歩き回って、お風呂でしっかり洗った後の写真なんですよ。ファンデシートびくともしない。これめっちゃ期待できるのでは?

3日目からはそれぞれの部位でまとめて見ていきます。まずは足から。

4日目までは端が欠けつつも順調だったのですが、5日目。事件が起きます。

なんと朝起きた段階でこれでした。寝起きだったけど急いで写真撮りました。

連日のサンダル日和で擦れた+筆者の壊滅的な寝相が原因かと思われます。ですが、そんな悪条件でも、汗・お風呂・擦れに約4日間耐えたのはすごい。

足は途中でダウン。最後の砦、二の腕は……?

では中継を二の腕に繋げてみます。3日目以降からまとめてどうぞ。

ゑ……?

いや、7日目の写真、初日のやつ貼ってるわけじゃないですからね。本当にどこか変わった?レベルです。カメラフォルダに同じような写真しかない。

この7日間しっかりお風呂入ってますよ。左腕だけ洗うのサボってたわけじゃないですからね。

よくよく見たらすみっこの方がちょっと欠けてるぐらいで、あとはほとんど変化なし!

え、本当にすごい。これ検証じゃなかったら普通に貼ってること忘れそう。というか日中はシートの存在忘れるぐらいには違和感なく過ごせてました。すごい。

今回は検証ということもあって、完全に傷跡がシミに変化してしまった部分で7日間試してみましたが、傷跡に使用する際は、あまり長く貼りすぎず、清潔な状態を保ちながら使用してくださいね。

これで急なお泊まりやプールも乗り切れそう!

「この傷隠したいんだよな」というお悩みにバッチリ答えてくれたファンデシート。まさか本当に1週間持続するとは……。完全にナメてました。水と擦れにどれだけ強いのかは関連記事でも紹介されてますのでぜひそちらも合わせてチェックしてみてください!

▼全力でこすって、水を流したら…どのくらいもつの!? 

これから肌の露出が減りますが、急なお泊まりにも対応できそうで早速2枚目を購入♪ 気になる方、いますぐダイソーにレッツゴー♡(くじらおかみおん)