Snow Man・岩本照&白石麻衣の恋のW三角関係に!?告白シーンは「メガ級のキュン」

岩本照さん(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演に挑むオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)。本日2月10日(土)に第5話が放送されます。

(C)テレビ朝日

本作は、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)などラブコメの名手として知られ、Netflix『御手洗家、炎上する』などミステリアスな作品も生み出している金子ありささんが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。岩本さん扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣さん演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏を24時間警護する“考察系アクション・ラブコメディ”です。Snow Manの新曲『LOVE TRIGGER』が主題歌として本作を盛り上げています。

(C)テレビ朝日

無骨なボディガード・辰之助の華麗なアクションを披露しながら魅せる警護姿や、回を重ねるごとに距離を縮める里夏との関係、そして少しずつ、でも確実に迫っていく辰之助の父親殺し事件の真相――どれをとっても見逃せない展開に、ハマる人が続出中! 

その反響は凄まじく、初回から最新4話まで全ての放送回で見逃し再生回数がオシドラサタデー枠歴代最高を更新中。第4話までの合計で早くも再生総回数550万回突破を成し遂げたそう。

さらに、先週2月3日(土)に放送された第4話では、屋上で辰之助と里夏が手を重ねて見つめ合う中、里夏が辰之助に告白するシーンで、「屋上のシーン、もうドキドキでした…」「キュンキュンとドキドキで感情が忙しかったです」「メガ級のキュン」と興奮の声が後を絶たちませんでした。

同時に、父親殺しの事件を追う辰之助は、“全ての鍵を握る男”の2人目と接触し…!一歩前進するごとに緊張感が増していく本作に、「事件の真相が気になる」「事件絡みは皆怪しい」「お父さんが亡くなった事件の犯人って絶対に身近な人デスヨネ」と犯人を予想しながら物語に引き込まれる人が続出!

「恋も事件も動き出して益々面白い」「続きが気になる!」などの声があふれる中で迎える今夜放送の第5話では、辰之助と里夏の関係を揺るがす“恋のダブル三角関係”が勃発!? さらに、事件の真相を追う辰之助に衝撃の事態が発生します。

そんな、より一層盛り上がりを見せる本作をまだ見たことがない人や、うっかり見逃した回がある人、もう1度見たいという人は、TVerで第1話~第4話まで無料見逃し配信中なので、ぜひ今夜放送の第5話を前にチェックして!

(C)テレビ朝日

ついに辰之助への思いに気づき、意外な形で告白をした里夏でしたが、そんな2人の関係を揺るがす出来事が次々に起きることに。辰之助たちボディガードは、漆原透吾(溝端淳平さん)から自身の会社が開くパーティー会場での警護依頼を受けるのですが、そこには里夏はもちろんのこと、辰之助の元カノ・津田結子(吉谷彩子さん)も招待されていたのです。

(C)テレビ朝日

辰之助が結子に呼び止められている間、これまで何かと里夏にアプローチをしてきた漆原は、ついに行動に。「うちに来ませんか?」という言葉と共に、ある思いを里夏に伝えます。一方、辰之助を思い続ける結子もある行動に出て…!辰之助&里夏VS漆原、辰之助&里夏VS結子という“恋のW三角関係”が勃発することに。はたして、漆原や結子はどんな行動に出るのでしょうか? 辰之助と里夏の関係はどうなっていくの? 豪華絢爛な空間で巻き起こる恋模様から目が離せません!

一方、父親殺しの事件の真相を追う辰之助は、“全ての鍵を握る男”1人目・加賀美洋太(山口大地さん)に続き、2人目にも接触することに。加賀美が水田雄介と会うことになったと知り、辰之助は現場に向いますが、そこに現れたのは水田ではなく、金井光男(渋谷謙人さん)。そこで辰之助は金井から、水田の恐ろしい本性や辰之助の父が殺害された事件当日に何があったかを知らされ…。

新たな事実を聞かされ、辰之助は水田を探し出して罪を償わせると誓うのですが、その思い詰めた様子に里夏は一抹の不安を抱き…そして、その不安が現実に!? なんと、金井から水田と連絡が取れたと知らせを受けた辰之助は、「ひとりで来い」という指示を受け、仲間には告げずにひとり向かうのですが…そこで衝撃の事態が辰之助を襲うことに…! 

はたして、“全ての鍵を握る男”最後の3人目、水田は姿を現すのでしょうか?また、辰之助に何が起きてしまうのでしょうか――!?恋に事件に、衝撃の新展開を見せる今夜放送の第5話をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ