WEST.イチの美容好き神山智洋“グルメ&美の楽園”韓国にリア突!韓国式サウナなどを満喫

2月4日(日) 放送の『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』(ABCテレビ・テレビ朝日系・13時25分)では、WEST.の美容番長・神山智洋さんがグルメ&美容大国の韓国にリア突します!

(C)ABCテレビ

同番組は、日本全国にたくさん存在する“理解不能”な人や場所、通称「リア凸案件」に、WEST.が記者となって毎週突撃取材を敢行していくバラエティ。この日のスタジオには本シリーズのご意見番的存在の突兄ぃ・大竹一樹さん(さまぁ~ず)を迎えます。

WEST.メンバーが海外ロケを敢行し、世界中の人だかりからその国の文化を覗き見る「世界の人だかりクイズ」シリーズ第8弾。2月4日(日)からの放送では、WEST.イチの美容好きである神山さんが、グルメ&美容を求める旅行客が集う韓国へ。首都・ソウルはもちろん、済州島などにも足をのばし、さまざまな人だかりにリア突しまくります。

「韓国や、いいなー」とメンバーにうらやまれながら、VTRは人気飲食店からスタート。ホルモン盛り合わせが運ばれてくると、店員が神山さんの目の前で「盛り上がれー!」とテンション高くホルモンに着火。燃え盛る「火柱ホルモン」にスタジオが仰天するなか、中間淳太さんは「(火をつける)目的は何?」とひとり冷静に疑問を呈します。

(C)ABCテレビ

昨年5~6月に放送したベトナム編に続く、2回目の「世界の人だかりクイズ」ロケ出動となった神山さんが訪れた街のひとつが、観光客にも人気の街・新沙洞(シンサドン)。100人以上が並ぶ行列店に近づいてみると、そこには日本人観光客も大勢います。

すると、神山さんに対して「めっちゃかっこいい!」との声が。心構えもしていない、思わぬところでかけられた歓声に神山さんは大テレ。メンバーに「神ちゃん、よろこんでるな~」とひやかされると、「こんなにかっこいいと言われると思わなかったから…」とはにかみながら心境を明かします。

(C)ABCテレビ

行列店に入店すると、ますますテンションが上がった神山さんは飲みなれないマッコリを片手に、リア突では濵田さんのお約束フレーズとなっている「3150!(サイコー!)」を連発。濵田さんは「神ちゃんのサイコーが聞けてうれしい!」と大喜びしますが、小瀧望さんには「グループに2人はいらんねん!」とたしなめられ(?)ます。

次いで訪れた済州島では、スタジオで「これめっちゃ食べたい!」と声が上がる料理にはあまり興味を示さず、逆にメンバーが引き気味の食べ物は平気な顔でほおばる神山さん。その後も韓国式サウナでのビフォーアフターなど、たっぷり3泊4日の韓国ロケで見せたさまざまな姿にメンバーからは「神ちゃんがわからなくなったわ、この回で」と驚きの声が上がりますが、「世界の人だかりクイズ」シリーズをずっと見守る突兄ぃ・大竹さんは「ずっとかわいい、総じてかわいい」と神山さんを褒め上げます。

リア突史上、(おそらく)初となるメンバーからの「あのシーン、もう一度見せて!」とその場でのリピート再生リクエストも飛び出した「世界の人だかりクイズ」in 韓国編。メンバーを困惑させ、大竹さんを虜にした神山さんの奮闘ぶりをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ