SixTONES・松村北斗は面倒くさい!?私生活・私服・食事のこだわり明かす「逆さまの姿勢になってソファーでテレビを見る」

松村北斗さん(SixTONES)が、2月8日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に出演。食生活、自宅の過ごし方、仕事の裏側などを告白します。

(C)読売テレビ

今回は、「芸能人こだわりライフ私のコレって常識?非常識? 」と題し、ゲストの岩井勇気さん(ハライチ)、Awichさん、岡田紗佳さん、佐藤仁美さん、品川祐さん(品川庄司)、ダイアン、松村北斗さん(SixTONES)、本宮泰風さん、呂布カルマさんがゲスト出演し、自宅、仕事、食事など私生活でのこだわりを明かしていきます。

(C)読売テレビ

松村さんは、逆さまの姿勢になって、ソファーでテレビを見るとのこと。浜田さんが「これで見るの?」と驚けば、松村さんは「この体勢の時間が多いですね。目はテレビを見ているけど、他の身体の部位が何もしていないのってあせりません?」と答えます。

また、浜田さんが「これがSixTONESです、メンバー全員がおかしい!」とプレゼンすれば、松村さんは「自分で言うのもアレですけど、グループでは一番賢いんです」と主張します。

(C)読売テレビ

さらに松村さんは「バラエティはオシャレ私服、 映画・ドラマの現場はあえてダサい私服」といったこだわりも持つそう。

松村さんが「元々アイドルに憧れて芸能界に入ったのでオシャレな私服を着たいという気持ちがある。ただ映画、ドラマの撮影に行く時、僕はアイドルなので俳優じゃない。誰に言われたわけではないですが『俳優じゃない奴が出入りするなよ』と思われている気がする。けど私服がダサいと許してもらえる気がする」と解説すると、話を聞いた俳優の本宮さんは「思い上がりもいいところですよ」とバッサリ断言し…。

松村さんは白ごはんに塩少々、大量の七味といった強烈なこだわりも紹介。その独特な食べ方に理解を示さないスタジオメンバーを見た松村さんは「そんなに変ですか!?全然考えてたのと違うなぁ…」と不思議そうに漏らします。いつこの食べ方をするようになったか尋ねられ、「若いころ先輩のバックとかで踊ってた時に…」と七味ご飯誕生エピソードを語ります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ