【ミニスカで撮影】Apink特別インタビュー「好きな日本食は…コンビニのお弁当!」

WI それぞれの個性が伝わるメンバー紹介、ありがとうございます! では次に、日本3rdシングル『LUV』についてお聞きしますが、どんな曲ですか?

チョロン Apinkがコンセプトの変化をみせた曲になっています。いままでは、ハツラツとした爽やかな曲が多かったのですが、『LUV』は成熟した姿と音楽のカラーを見せている一曲になっています。

 

WI 『LUV』は韓国での最新曲でもありますよね。韓国活動での思い出はなにかありますか?

チョロン どの曲の活動も記憶に残っていますが、特に『LUV』の活動中は、朝早くからの番組収録も多かったんです。私たちもそうですが、ファンのみなさんも、早朝から私たちの収録現場まで、応援に来てくれる人もたくさんいました。それと、『LUV』の音源が公開されてすぐ、ファンのみなさんが一生懸命応援してくれたおかげで、音楽チャートの上位に入ることができたのが、とても記憶に残っています。

ナウン 韓国のMBCという放送局の音楽番組『音楽中心』で、5週連続1位を獲ることができました。番組史上初だったし、私たちにとっても初めてのことです。本当にファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Apink_0476_

WI 順調に日本で活動を重ねていますが、Apinkが日本活動でいちばん楽しみにしているのは、どんなことですか?

ウンジ 地方ごとのおいしいモノが食べられること!(笑)

ナウン 言うと思った~!(笑)

ウンジ 韓国でも、釜山のデジクッパ、春川のタッカルビ、全州のビビンバ……など、地方によっておいしい食べ物がありますが、日本にも地方ごとにおいしい食べ物がたくさんありますよね。だから、地方に行ったらスタッフの方に「ここではなにがおいしいですか?」と聞いて、メンバーとその話で盛り上がったり、地方で食べるメニューを決める参考にしてます。もちろん、リリースイベントや公演で、ファンのみなさんとお会いすることが何よりも楽しみです! その次の楽しみが、おいしいモノを食べることなんです(笑)。

 

WI ちなみに、なにがおいしかったですか?

ウンジ 名古屋の“ひつまぶし”がおいしかったです! ラーメンもおいしかったです。福岡の『一風堂』かな?

ナウン 私は、大阪の“たこ焼き”!

ボミ 私は全部おいしいと思うんですけど、特に、“コンビニの弁当”が、最高です! 種類が多くて、おいしいですよね。本当に日本の食べ物はおいしいものが多いです!

 

食べ物の話になると、ウンジさんを中心に大盛り上がり! 「本当に日本の食べ物はおいしい」と、みなさん口をそろえていました。次ページには、「Apinkが恋に落ちてしまうモノ」として、チョロンさん、ナウンさん、ナムジュさんが“好きなモノ”を絵で描いていただきました。これがなかなかの力作ぞろい! インタビューは、後半に続きます。お楽しみに。(さとうのりこ)

★後半はコチラ→ Apink特別インタビュー「いちばん成長した部分は○○○」

★6月21日(日)にApinkから素敵なプレゼントのお知らせを掲載! Woman Insightを忘れずにチェックしてくださいね!