【今日のインサイト】“コアラのマーチ選抜総選挙”スタート!コアラの絵柄、実は○○○種もあった

いやー、最近選挙モノが盛り上がっていますね。

見事1位となった指原莉乃さんが、山梨県甲府市の人口と同じくらいである約19万票を集めたことで話題となった、「第7回AKB48選抜総選挙」。サンリオでは30回目となる「キャラクター大賞」(こちらは6月15日に投票が終わり現在結果待ち!)が行われており、どれも大変盛り上がりを見せております。日本人って選挙が好きなのかしら。

さて、本日6月16日から、またひとつ新しい「選抜総選挙」がはじまるようです。

それは「コアラのマーチ選抜総選挙」

sub1

1984年の誕生以来、30年以上にわたって愛されている、誰もが知るロングセラーチョコレートスナック、「コアラのマーチ」。「レアなまゆ毛コアラを見つけると幸せになる」などの都市伝説もありましたよね(いまもそのウワサ、現役なのでしょうか)。

そんなかわいいコアラの絵柄は、発売当初12種類でしたが、絵柄募集やその時代を反映した絵柄を追加し、その種類は現在、ものすごい数になっているようです……。

 

なんと、現在のコアラの数、500種類!

ひえー。すごい量です。七夕関連だけでも15種類もいるようです。

sub2

今回の選抜総選挙は、この500種類の絵柄のうち、発売元であるロッテが選定した「当確コアラ」(エリートだ)をのぞく、「立候補コアラ」の中から好きな絵柄に投票し、その結果をもとに365のコアラの絵柄を選抜し、2016年の365日分オリジナルカレンダーを制作する模様です。さらに、投票に参加した方の中から抽選で2,000名様に限定グッズのプレゼントもあります♪

 

ちなみに、この選抜総選挙に際してつくられた「コアラ新聞」を読んでみたら、そこにはサラリとコアラたちのシビアな現実が描かれていました。見てみましょう。右上あたりのコマに注目です。

main

「えらばれた絵柄は2016年のカレンダーになるんだって!」

「カレンダーにのれないコアラたちは、コアラのマーチの商品からも卒業しちゃうんだって。。。」

 

ぎゃあ、選抜総選挙という名のリストラだ! 推しコアラが「私はコアラのマーチを卒業します」となってしまわないように、推しコアラにいますぐ投票を!(後藤香織)

コアラのマーチ 選抜総選挙公式サイト http://koala-vote.jp/

 

【あわせて読みたい】

※2位はドトール、1位は○○…みんなが最もよく利用するコーヒーチェーン店発表!

※Q-pot.本店が“おかしなお菓子な家”になってリニューアルオープン!

※運動しなくても”3kg“やせる!外食&コンビニフードを食べるときの6つの秘訣

※【カンガルー肉でやせる2】カンガルーダイエット開始!とりあえずハンバーグにしてみた

※メンナクとコラボ!? トレンディドラマ風!? リスの「ちょリス」新CM&ムービーが面白かわいすぎ!