磯村勇斗、先輩俳優との秘話を披露!NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキと「フォートナイト」をプレイ

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分、一部地域を除く)。1月5日(金)、12日(金)の放送は、ゲストに磯村勇斗さんが登場します。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。 

今回、磯村さんをゲストに迎え、バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」をプレイすることに。ゲーム好きの磯村さんですが、意外にもゲームをする姿をメディアで見せることは滅多にないといいます。

(C)TBS

前回の放送でもゲストとのバトルが盛り上がった「フォートナイト」ですが、今回はゲーム内でオリジナルの建物などが作成できる“クリエイティブモード”を中心にプレイ。ビジュアルを重視した建築を得意とするフォートナイトクリエイターの山吹いろさんをアドバイザーに迎え、まずは基本となる操作のレクチャーを受けます。

そして、いよいよ実践!山吹さんが作った学校内で、磯村さんは理科室と中庭、加藤さんは保健室と校長室、小山さんは教室と食堂を担当し作成していくことに。細かな作業を繰り返して進めていくことに「難しい…」と声が漏れます。

(C)TBS

そして、“クリエイティブモード”の醍醐味のひとつが部屋に仕掛ける“トラップ”。工夫を凝らしてトラップを仕掛けていきます。試行錯誤しながら完成させた部屋の出来栄えとは? 最後は3人が作った部屋を使いながら学校内でバトル。それぞれが仕掛けたトラップを回避し勝利するのは誰!?

(C)TBS

さらに磯村さんの交友関係も深掘り。普段一緒にプレイしているというゲーム仲間の話題や、作品で共演してからお世話になっているという先輩俳優との、撮影時の秘話も披露。そして、磯村さんは加藤さんへ聞きたいことがあるといいますが、その内容とは…?

なお、放送後には民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「U-NEXT Paraviコーナー」で未公開シーンをプラスして配信!放送を見た人もさらに楽しめる内容になっているので、ぜひ配信でも楽しんで。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ