結婚の理想と現実!婚約指輪は給料の●か月分、結婚指輪は花嫁も負担するのが常識!?

3. 婚約指輪・結婚指輪への満足度

婚約指輪、結婚指輪の満足度

婚約指輪・結婚指輪ともに9割以上の方が「満足」「やや満足」と回答しました。持っているほとんどの方が満足しているようです。

また、満足の理由では、「デザイン」が1位、「夫の気持ち、愛情の証だから/夫婦の絆だから」が2位となり、指輪の見た目意外に、夫婦の愛情や絆の証として、単なる“モノ”以上の価値を感じる方が多いことが伺えます。

 

4. 婚約指輪を持っていてよかったと思うときは?

婚約指輪を持っていてよかったと思うとき

もっとも多かったのは、「結婚式・披露宴に参加するとき」、2番目に「着けているときはいつも」という結果となりました。婚約指輪がさまざまな場面で活用されていることが伺えます。

婚約指輪・結婚指輪は値段が大事なのではなく、指輪に込められた思いが大事なんですね! 男性にとっては朗報かもしれません(笑)。

カップルのみなさん、素敵な指輪に巡り合えますように……。(和田美恵子)

情報提供元: プラチナ・ギルド・インターナショナル http://www.preciousplatinum.jp

 

【あわせて読みたい】

※衝撃!「元カノのSNSを見たことがある」男子は…なんと●●%いた!

※最高の演出をしたいけど…「プロポーズ」で不安に思っていること、衝撃のランキング発表!

※うれしい?それともドン引き?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!

※レディー・ガガ、大島優子…セレブが夢中なウェディングドレスブランドが日本上陸!

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?