まさにダイエットの救世主…“セットで310kcal”というマクドナルドの新商品「ベジタブルチキンバーガー」を食べてみた

ちなみに、ただカロリーが低いだけでなく、いろいろな野菜が摂れるのも特徴! チキンパティにはコーン、にんじん、えだまめが練り込まれ、彩りもきれいでカラフル。パティは油で揚げず、グリルすることでカロリーカットしているそうです。

実際に食べてみると、パティに練り込まれたコーンの甘みが口に広がります。パティ自体の味は、チキンマックナゲットに近いかと。

濃いオレンジ色のソースは、トマト、パプリカ、玉ねぎなどの野菜を使用し、レモンで仕上げた特製のベジタブルソース。野菜たっぷりのソースは、素材の味がしっかりと生きていて、夏にうれしいフレッシュな甘酸っぱさ。シャキッと食感のトマトやレタス、チキンパティ、バンズとどれもやさしい味ですが、このソースのおかげでほどよくパンチが効いています。

カロリーを気にする人だけでなく、「油っこいのが苦手……」という人にもおすすめ。ハンバーガーなのにさっぱりしている新感覚。これは、かなりアリです。

また、「サイドサラダ」は多すぎず少なすぎずといったちょうどいい量。「低カロリー玉ねぎ」ノンオイルドレッシングはどろっと具材感たっぷりで、玉ねぎの甘みと旨み、そしてかつおだしの風味がよく効いています。ちなみに油だけでなく、砂糖も不使用。

そしてさらに衝撃なのがセットメニューの新価格! 新サイドメニューの「サイドサラダ」とドリンクのMサイズをつけて、なんと450円(「昼マック」14時まで)なのです!

ベジタブルバーガー3

ただ単に310kcalの食事をするだけならほかにも手はあると思いますが、これだけ野菜を摂ることができて、この価格で、このカロリーとなると、難しいと思います。どれをとってもバランスのいいセットなのでは。

マクドナルドは5月25日を「マックスマイルの日」として新たな一歩を踏み出したそうで、おなじみの“スマイル0円”が復活