新木優子「やりたいことは全部やる!」30代への思いを明かす 世界を駆け抜けた20代最後の1年に密着

12月17日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系・毎週日曜23時)では、女優・モデルの新木優子さんに密着!

(C)MBS

モデルとしてのクールな表情が一転、屈託のない笑顔がはじける新木さんはいつも、変幻自在。多くのファッション誌の表紙を飾り、世界的ブランド・ディオールのアンバサダーを務めるなど、モデルとして引く手あまた。女優としての活躍も目覚ましく、今年は4本のドラマや映画に出演。世界配信の作品も多く、海外にもファンが増えています。

番組が取材に入ったのは、29歳の誕生日を迎えたばかりの2022年12月。イ・ジェハン監督による日韓合作の配信映画に参加した新木さんは、ろう者という難しい役どころに挑戦していました。言葉を発しない演技は初めて。耳が聞こえないなかでピアノを奏でるという、音を感じることを表現する難しさにもがいていました。

別の作品の撮影では、2か月間、タイ・バンコクに滞在。現場とホテルを往復する毎日の中、滞在先のホテルに招き入れてくれました。思いのほかリラックスしていた新木さんが語ったのは、自らの現在地や恋愛のこと。

そんな彼女も不遇の時代が長かったことはあまり知られていません。オーディションに全て落ち、大学時代には一般企業への就職を考えたこともありました。だから、いま応援してくれるファンを最も大切にしています。

日常のファッションを包み隠さずインスタグラムに投稿、女性を中心にフォロワー数は約490万を数えます。「20代は名残惜しいみたいな気持ちもあるけれど、30代の女性たちがとてもキラキラしているので早くそこにも行ってみたい」と語る新木さん。軽やかに、しなやかに世界を駆ける新木さんの20代最後の1年を追います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ