化粧水は手でつける、風呂につかる、水を飲む…etc.美の達人がほぼ100%やっていること【美容のプロがしている100/100】

ストレッチをしている(90人/100人)

キレイな人は、必ずといっていいほど体がやわらかい! その秘密は、ストレッチ。朝や夜、ちょっとした時間の合間に体を動かすことで、老廃物をためこまない体になります。

 

水を飲む習慣をもつ(84人/100人)

全員が「白湯を飲む」以上にマストな習慣としているのが、水を飲むことを挙げています。飲む水にもかなりこだわりがあることが判明!

デトックスウォーターにハマっている!
「水に野菜や果物を入れて作ります。素材の味を出すため、半月切りでイン。ダイエット中は糖度の低い野菜、果物やレモン×ハーブがおすすめ」(インナービューティープランナー&管理栄養士・木下あおいさん)

 

毎日髪を洗う(93人/100人)

プロは自分の髪に合ったケアを取り入れ、さらに健やかな美髪を目指しています。また、「髪は乾かして寝る」という人も91人。温風と冷風でキューティクルをケアしたり、頭皮にドライヤーのダメージを与えないよう温度を低めにしたりと、さまざまにこだわりが。

biteki201507_100_05

ヘアケアにはちみつを加えてしっとり仕上げに
「保湿効果を高めるため、はちみつをシャンプーボトルに直接加えたり、洗う度に手のひらでシャンプーとはちみつを混ぜたりします。香り豊かなラベンダー系や比較的安価な百花蜜系を使用」(睡眠コンサルタント・友野なおさん)

 

100人中100人ぐらいがやってることは、キレイな人がもはやルーティンとして当たり前のように欠かさずしていること。だいたいはできているかも、と安心していましたが、「風呂につかる」というのができていないな……と反省。みなさんも、プロたちに習って、少しずつ日々の美習慣を始めましょう!(さとうのりこ)

★100人中30人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139396

★100人中50人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139398

『美的』2015年7月号表紙

『美的』2015年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

※朝の美容習慣、それって逆効果!?確認しておきたい5つの行動

※見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条

※今日からやらなきゃ!美容・健康・ダイエットにつながる夕食の法則4つ

※蛯原友里、10年前よりキレイな肌の秘密は○○を毎日飲むこと!