定番だけど効果実感アリの美容テク!発酵食品、W洗顔、頭皮ケア、ヒール靴…etc.【美容のプロがしている50/100】

美容家電を使っている(51人/100人)

忙しい毎日には、効率よく美に近づけるものは必須! スチームやイオン導入器などの美顔器、目元用美顔器、頭皮やボディのマッサージ機など、最新機器も積極的に採用しているようです。

 

頭皮ケアをしている(51人/100人)

汚れをかき出す、マッサージ、ローションで保湿など、生き生きとした髪を育てる土壌=頭皮を健康にするためのケアは、もはや定番です。

入浴前にリファを使って頭皮をマッサージ
「美容師さんにすすめられて始めたら、スッキリして気持ちいい。固かった頭皮が柔らかくなり、抜け毛も減りました」(イラストレーター・菜々子さん)

 

W洗顔をする(48人/100人)

クレンジング剤を使ってメイクを落とし、洗顔料を使って洗顔という“W洗顔”が約半数でした。これは、汚れを落とす大切さを知っている美のプロならではの答え。もちろん潤いを取りすぎないのは、マストです。

夜はクレンジングした後に泡洗顔、これでシルク肌!
「クレンジングだけより、洗顔もきちんとした方が肌のキメが整います。おすすめは、フォームを指先で転がすようになじませ泡パックです」(Koh Gen Do クリエイティブディレクター・瀬戸口めぐみさん)

 

ブースターコスメを使っている(44人/100人)

ローションやオイルなどの“ブースターコスメ”(洗顔後すぐにつけるアイテム)も、プロのあいだではもはや日常化。乾燥ガードにもなる“オイル”、水道水の不純物を取りのぞく“炭酸ミスト”など、細かく使い分けしている人も。

 

ヒール靴をよく履く(51人/100人)

「脚に緊張感が生まれ、キュッと引き締まった感じ」との声多数! 美のプロは人に見られることも多いだけに、脚をキレイに見せてくれる効果への期待も抜群です。

biteki201507_100_02

毎日同じ高さのヒール靴を履くのがポイント
「お気に入りはセルジオ・ロッシ。キレイに見える歩き方を意識します。脱いだらオイルマッサージを!」(Riche代表・美容家・石井美保さん)

 

100人中50人ぐらいがやってることは、「たしかにイイって聞いたことある」という美容テクがほとんど。いつかやってみようと思ってた……という人は、これを機会に今日から始めことをおすすめします! 最後は、100人中100人ぐらいがやっている「当たり前の美容テク6」をご紹介します!(さとうのりこ)

★100人中30人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139396

★100人中100人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139400

『美的』2015年7月号表紙

『美的』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

※朝の美容習慣、それって逆効果!?確認しておきたい5つの行動

※見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条

※今日からやらなきゃ!美容・健康・ダイエットにつながる夕食の法則4つ

※電車の中で○○を整えるとモテる!? 男性が「キレイな女性」を見つける場所とその条件を徹底調査