『美的』7月号で、美容家、ヘア&メイク、美容ライター、モデル、ブロガーなど、美容にこだわりのある100人にアンケート調査!
100人のビューティライフをじっくり掘り下げて、「していること」と「していないこと」を大特集しています。自分と比べてみて、美のプロ100人のビューティライフから“ヒント”をもらって、足りないこと・やっていなかったことは、いますぐトライ!
今回、美のプロ100人中、美のために“30人ぐらいがやってること”・“50人ぐらいがやってること”・“100人ぐらいがやってること”の3回にわけて紹介していきます。
★100人中30人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139396
★100人中50人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139398
最後は、「100人中100人ぐらいがしていること」! みなさんは、いくつできていますか?
↓↓↓
<キレイな人たちのルーティーン美容テク6>
■化粧水は手でつける(95人/100人)
「コットン+手」という答えもあったものの、手のひらの効果は全員が実感。肌の温度で化粧水がなじませやすいというほか、肌状態を直に感じながらスキンケアできるのが大きな理由のよう。
手のひらに広げて優しくプッシュ
「手だと、化粧水を温められ、とっても気持ちいい! 皮膚が薄いので、摩擦をできるだけ少なくするよう心がけます」(モデル・メイ・パクディさん)
■クレンジング・化粧水・美容液が必需品
スキンケアへの意識がひときわ高い美のプロたち。絶対に欠かせない最重要アイテムとして、100人全員が挙げたのがこの3つ! 肌の調子にあわせて使い分けできるよう、複数のアイテムを常備しているという声も。
■風呂にはつかる(95人/100人)
体の疲労、冷え、むくみ解消に代謝アップ……これからをカバーしてくれるお風呂は、キレイのために切っても切れません。ただ入るのではなく、それぞれにこだわりがありました。
着圧レギンスをはいて入浴
「水圧とレギンスの圧でマッサージ効果が。入浴中にエクササイズをすることで、高いスリムアップ効果が得られます!」(ダイエットエキスパート・和田清香さん)