投資買いは冬が正解。「MIU MIU」の横長バッグ、毎日使えるサイズ感はこれ!【20代からのブランド名品】

愛すべき一生モノ♡ 20代におすすめのブランドバッグ


社会人として仕事もファッションも経験を重ね、日々洗練されていく20代。頑張った自分へのご褒美や誕生日など、節目節目で欲しくなるのは、どんなシーンにも寄り添ってくれる憧れのブランドバッグ。でも…ちょっぴり勇気のいる一生モノだからこそ、何を選ぶのが正解なのか迷ってしまう、という人のために、20代からはじめるブランド名品をCanCam.jpがナビゲート。

悩みに悩んでワクワクしながら手にするブランドバッグは、10年経っても、20年経っても…“あのとき決断してよかった”と思える素敵な出合いになるはず♡ 今回は、MIU MIU(ミュウミュウ)のトップハンドルバッグ「Arcadie(アルカディ)」から、アイコニックなキルティングが特徴の「マテラッセモチーフ」をご紹介します。

人気の横長バッグ「アルカディ」は機能面も優秀

■モダンな横長フォルムにマラッセモチーフが映えて

アルカディ マテラッセレザー バッグ[縦12cm×横27cm×マチ9cm]¥ 385,000 ※予定価格(MIU MIU)

今季注目の横長バッグの中でもひと際目を引くのが、MIU MIUの人気シリーズ「アルカディ」。トップハンドルバッグのクラシックなシルエットを再解釈して作られたこのバッグは、使うほどになじむやわらかなナッパーレザーに、職人技が光るオリジナルのキルティング加工「マテラッセモチーフ」の立体感が際立ち、ミュウミュウらしいアイコニックなデザインが魅力的。

上質なレザーに映えるメタルパーツやブランドロゴも「マテラッセモチーフ」のクラス感をさらに引き立てるアクセントに。“一生モノ”にふさわしいモダンなフォルムと使い勝手の良さが人気です!

その機能性はというと…たっぷりのマチと横長フォルムで、小物の収納力も荷物の出し入れも期待以上。取り外し可能なショルダーストラップがついているので、カジュアルからフォーマルまで、着こなしに合わせたアレンジが楽しめます。

クールにも女っぽくも♡カラーバリエーション

キルティングで捻りを効かせて「ブラック」を更新

ラグジュアリーなブラック×ゴールドロゴは、ひと目でMIU MIUだとわかる唯一無二の存在感。黒でもクールになりすぎず印象がやわらかなのは、ぷっくりとしたキルティング「マテラッセモチーフ」のおかげ♡

■コーデにこなれ感が演出できる「ホワイト」

ナッパーレザーの陰影が美しいホワイトは、一年中コーデのポイントに効く洗練カラー。モードにもきれいめにもマッチする振り幅の広さが、いつものコーデをクラスアップしてくれるはず。

MIU MIUの「アルカディ」でコーデを格上げ

モダンな横長フォルムに立体的なマテラッセモチーフ、上質なナッパーレザーetc. シンプルなコーデに合わせるだけで都会的な洒落感が手に入る「アルカディ」は、20代に迎える名品バッグに最適! 寒い日のアウターコーデにも映えるので、そろそろ一生モノを…と考えている人は、イベントが目白押しの冬こそ憧れのブランドバッグを手にしてみてはいかがでしょうか?

★MIU MIU公式サイトはこちら