上向きまつげを作るなら、〇〇タイプのマスカラで!絶対失敗しない「美まつげの作り方」ステップ4

◆きれいな大人まつげを作るマスカラの塗り方

biteki06_2015-113

【1】根元にブラシを当て、マスカラ液をしっかり絡ませる

ブラシをティッシュで挟んで余計な量をオフします。それから、ビューラーで作ったカールを固定するため、まずはまつげの根元にブラシをぐっと当てて2~3秒間キープ。その後、ブラシを左右に振って、まつげの根元にマスカラ液をしっかり絡めます。

 

【2】毛先に向かって、ブラシをすっと抜く

【1】で根元を太くするとアイラインの効果が生まれるので、中間~毛先はうっすら塗る程度でOK。「ちょっと足りなくない?」くらいの繊細さが抜け感を生み出し、目元を自然に大きく拡張します。

 

【3】ブラシの先端を使い、1本ずつにマスカラ液をおく

再びマスカラ液をとってティッシュオフした後、ブラシの先端を使い、下まつげ1本ずつにマスカラ液をちょんちょんとおいていきます。下まつげの根元中心につけるのがコツです。

 

【4】ブラシを横にし、毛先に向かってスッと抜く

【3】のマスカラが乾かないうちに下まつげの根元にブラシを寝かせておいたら、毛先に向かってスッと抜きます。根元においたマスカラ液をのばす感覚で、ダマがなくなるまで繰り返して。

 

根元中心にマスカラ液を絡ませて、毛先はごく少量にするのがスラリと長くて繊細な大人まつげを作るコツ! 簡単な4ステップをマスターして、美しいまつげを手に入れてみて。(松本美保)

美的2015年6月号表紙

『美的』2015年5月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※これで違和感なくフサフサまつげに!大人の「つけまつげ」つけ方レッスン

※つけるだけで一気に若返る!大人こそ試したい美容賢者愛用のつけまつげ4選

※モデル坂田梨香子のバサバサまつげ、潤い美肌、美スタイルの秘訣が判明!

※トレンド目元をつくるなら○色で!アイラインの正しい引き方を徹底解説!

※小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!