乃木坂46・山下美月の美肌が際立つ♡こなれローズリップは指名買い!

私たちに必要なのは、洒落たピュア感だった!

今どきの“イイオンナ”メイクに必要なのは、セクシーさでもカッコよさでもなくて、 抜け感と透明感のある大人の“ピュアさ”。 やってないように見せかけて実は丁寧に仕込まれた、 あえて盛りすぎないメイクが大人の余裕を漂わせるんです!  今回は、ピュア感を生かしつつリップを盛るアレンジテクニックをご紹介します!

★今っぽピュア感メイクの基本ルールはコチラ
★超重要ポイント①ピュア感ベースメイクの作り方はコチラ
★超重要ポイント②やわらかナチュラル眉の作り方はコチラ
★ピュア感を生かしつつアイメイクを盛るアレンジメイクはコチラ

ジャケット¥25,300 (ánuans)、ワンピース¥11,900(Gap〈Gap〉)、イヤカフ¥6,050(ココシュニック〈ココシュニック オンキッチュ〉)、ネックレス¥22,000(マリハ)、リング¥1,980(アネモネ/サンポークリエイト)

リップを盛りたいなら、程よくこなれたマットなローズピンクが使える!

洒落たピュアムードはそのままに、リップメイクでアクセントをつけるなら役立つのはまさにこの色! マット質感でちょっぴりモードっぽさもあり、くすんだローズが赤ちゃんみたいにクリーンな美肌をぐっと際立たせてくれるんです。

おすすめリップ

A.パルファム ジバンシイ ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット 10 ¥5,500
ムースみたいにエアリーなつけ心地で鮮やかに発色。
B.イミュ オペラ シアーマットリップスティック 02 モーヴピンク ¥1,980  
透け感を残した軽やかマット仕上げ。よりナチュラルに見せたい人に。
C.【モデル使用色】クラブコスメチックス デイジードール バイ マリークヮント マット リップスティック PK-01 ¥1,650  
縦ジワをカバーしながらなめらかに色づき、高密着で色もちのよさも抜群。

How to make-up

Cのリップをじか塗りでなじませたら指でトントンとたたき込み、輪郭は指か綿棒でぼかしてじわっとにじんだような発色に。カサつきが目立つと台無しなので、事前のリップクリームも抜かりなく。

完成!

マットでくすんだローズリップはお洒落感抜群! 計算された抜け感と透明感のある大人のピュアメイク、ぜひ試してみてください♡

CanCam2023年12月号「私たちに必要なのは、洒落た“ピュア感”だった!」より
撮影/寺田茉布(LOVABLE/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/北原 果(KiKi inc.) スタイリスト/たなべさおり モデル/山下美月(本誌専属) 撮影協力/橘 綾花 構成/安井千恵 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。