品川監督「山本舞香は可愛らしさと大人っぽさを持っている女優」 映画「Zアイランド」インタビュー【後編】

Zinterview_2b

WI 山本さんは水野さんとの息もピッタリでしたね。

山本 絵梨奈ちゃんとは一緒にお昼ごはんを食べたり、いつも控え室とか休憩中にしゃべっていました。絵梨奈ちゃんはすごくダンスがキレッキレでカッコいいんです。私はダンスができないんですよ。だからアクションをしても全然違うんです。

監督 そうそう。絵梨奈ちゃんのクセでアクションにも一瞬のキメポーズが入っちゃう。そういうアクションもありますが、今回はより実践的にしたかったので「入れないで」ってお願いしました。

 

WI 好きなシーンとかありますか?

山本 絵梨奈ちゃんの足を壁に上げるところとか、メッチャかっこよかったですよね。

監督 うん。僕も絵梨奈ちゃんが足を“ガン!”って上げるところは好きですね。舞香ちゃんは、橋の上で(回し蹴りを)クルッってしたときに髪の毛がふわぁーって広がるところが好きです。

山本 シャンプーのCMみたいでした。

監督 シャンプーのCMだと、もう少し天気が良いとね(笑)。すごく天気が悪くって……。

山本 雨だったから、髪の毛がカピカピになっちゃって。

監督 CMだとキラキラ輝きを放ちますが、ちょっとベターっと(大笑)。でもそれが本当に戦っているようで、すごい好きです。

Zinterview_2c

WI 山本さんは、そんな苛酷な撮影で肌メンテナンスなどされていましたか?

監督 (山本さんを見ながら)まだ17歳だもんね。素顔が一番かわいい。

山本 (ちょっとテレながら)撮影中は、綺麗にお化粧してもアクションでボロボロになっちゃうんですよ。普段は顔のマッサージとかやっています。撮影中は肌よりも髪の毛ですね。長かった(ロングの黒髪)ので、トリートメントは結構しました。肌はスチーマーで乾燥しないようにしていたのと、日焼けが気になっていたので、酵素パックを自分でやっていました。

 

WI 最後に、読者の方へメッセージをお願いします。

監督 「怖いからムリ」って声を聞きますが、観たら絶対に笑えるし、泣けるし、アクションもみんながんばってもらったので、ぜひ劇場に足を運んで観てください。よろしくお願いします。

 

インタビュー終了後に行った写真撮影で、最初は2人仲良く並んで座っていましたが、「ゾンビ映画だし」と自ら、山本さんに向かってポーズを決める品川監督。すると山本さんも一緒にゾンビポーズでの撮影となりました。映画ではクールビューティーな役を演じた山本さん。監督が言っていたとおり「全然、暗くないじゃん!」な、女性です。

 

迫りくる敵は、ヤクザと“Z<ゼッ--ット!>”。豪華キャストが集結し、絶海の孤島を舞台にした、後戻り無しの超絶アクション・エンタテインメント! 『Zアイランド』は5月16日(土)全国公開です。(平山 正子)

 

【あわせて読みたい】

※【前編】ゾンビ宮川大輔、品川ヒロシ監督「Zアイランド」完成披露試写会で愚痴をこぼす

※【後編】映画「Zアイランド」試写会で哀川翔さんの一言で誕生したエピソードを公開

※【続報】北川景子「映画に出てくる夫婦は理想です」と絶賛!映画「愛を積むひと」完成報告会見

※入浴剤の泡は効果ナシ?半身浴は肌に悪い!? 入浴の驚くべき新事実をプロが解説!【バスクリン広報のお風呂術1】

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ