IKEAの写真フレームや、ロエベのキャンドルなど…人気インフルエンサーの“海外ホテル風”インテリア拝見!

素敵なあの人の“お気にインテリア”見せて見せて!

韓国っぽシンプルや西欧モダン、パリっぽアンティークなどのテイストをベースに、リッチ感がありつつミニマルで洒落たインテリアを好む人が急増! 海外のホテルみたいにアガるお部屋を覗き見させてもらいました♡


〝出合い〟を大切にもの選び! 家族との思い出が詰まった部屋が好き♡

お部屋を見せてくれたのは…

ひよんさん
Instagram:@cchan_fee4 Youtube『ひよんちゃんねる』 
癒やし系キャラと親近感で、アップするメイクやダイエットなどの美容動画が大人気のインフルエンサー。最近引っ越した新居でインテリア熱が再燃。オンマ(お母さん)とは、かわいいインテリアをシェアし合う仲。

@Living Room

白×ウッド調のチェストでリビングを温もりのある空間に

「結婚して今の新居に引っ越してから、ずっと探していたチェスト。リビングのメインインテリアですし、家族が一緒に過ごす時間がいちばん長い部屋だから、おしゃれかつ温かみのあるものを探していたら、〝IDEE〟で見つけひと目ボレ。2〜3か月悩んで色々見たのですが、やっぱりこれだ! と思い購入。取っ手部分のマットな真鍮色でほっこりしすぎず、最近の今っぽホテルにもありそうな洗練されたデザインでお気に入りです♡」

Zoom!

アートピース

 

「数年前に行った韓国でこの夫婦みたいに誰かと年を重ねたいなと思い、いつか飾ろうと購入。結婚した今、おうちで飾ることができて、うれしいです♡」(ひよんさん)

 

マタニティフォト

 

「素敵に撮っていただいたので、アートっぽく飾ろうと、自分で大きく注文印刷! モノクロだから部屋の雰囲気も引き締まって◎。〝IKEA〟の木の額で他の家具になじむようにしました」(ひよんさん)

ライトと香りもの

a 芯部分が木になっているので、暖炉のように燃える木の音も楽しめる〝ダンロウ〟のキャンドル。

b スタイリストのたなべさんがくれた〝ディプティック〟のルームスプレー。爽やかな甘い香り♡

c 〝アポテーケ フレグランス〟のキャンドルは癒やされる空間作りにマスト。

d 〝ラルフ ローレン〟の見た目も素敵なキャンドルは南 りほちゃんからのプレゼント。

e シンプルなのにひとクセあるのがツボ♡ オンマ(母)が教えてくれて海外のサイトで購入。

 

バラのドライフラワー

「プロポーズのとき夫がくれたバラを、オンマがドライフラワーにしてくれました♡ オンマからもらった写真立てと、新婚旅行のイタリアで買ったオードリー・ヘプバーンのモバイルバッテリーと一緒に飾ってます♪」(ひよんさん)

TVボード

「〝グリニッチ〟のTVボードは、脚の華奢なデザインがありそうでなくて見つけた日に即決!」(ひよんさん)

花器

「陶芸をしているオンマが作ってくれた花瓶と、新婚旅行のイタリアで出合ったペア陶器を置いて、シンメトリーにしています♪」(ひよんさん)


大人ラグジュアリーな上質かつ長く愛せるものを集めたい

お部屋を見せてくれたのは…

楫 真梨子さん
Instagram:@kajimari1226
アパレルブランド『L’AUBE BLANC』ディレクター。20代女子憧れの美貌とファッションが話題となり、スタイルブック『黒の装い 「普通」に見えない黒コーデ帖』も出版。インテリアを買う基準は10年以上愛せるかどうか。

@Bed Room

一日の疲れを癒やす寝室は、お気に入りを並べたパワースポット

「クリーンで落ち着く外国のホテルのようなベッドルームを目指し、こだわっているところ。香りものが好きで色々集めているのですが、最近は〝doinel外苑前〟という雑貨のセレクトショップで見つけたキャンドルがお気に入り♡ リラックスできる森の香りなので、疲れた日はたいて寝ています」(楫さん)

Zoom!

アートピース

「大好きなFOXCO(渡邉香織)さんの作品。飼っていらっしゃるシュナウザーのアレンくんが絵の中に紛れ込んでいるのですが、私の愛犬も同じ犬種なので、思わずキュンとして個展で購入しました」

愛犬に似たシュナウザーの絵が隠れてる♡


趣味のホテル巡りが高じて内装やインテリアに興味を持つように

新田さちかさん
Instagram:@chacch1 YouTube『さちかchan
女優、タレント、アパレルブランド『sachat』のディレクター、そして(株)Edomの代表取締役社長とマルチに活躍中。フルオーダーしたというリノベ物件には、お気に入りのホテルをイメージした家具やインテリアを集め中。

@Entrance

帰ったときにまずほっと安心したいから大好きな香りを

「オンオフがつくよう、玄関ニッチにはお気に入りの香りを置いています。〝ロエベ〟の石けんは、ハーブ系の爽やかな香りがまるでディフューザーみたいにほのかに香ってくるのが♡ 中央のキャンドルも〝ロエベ〟のオレガノで同じ香り。〝Polène〟からギフトでいただいたレザーの置物で高さを出して、見た目もおしゃれに。気分で〝Francfranc〟の造花を置いて華やかさを出したりもします」(新田さん)

「季節ごとに出ているFrancfrancの造花は手入れも楽でリアル!」(新田さん)

@Living Room

「西欧のホテルにありそうで気に入ったライトは、〝FLYMEe〟で購入。テーブルもソファーも脚の部分は黒で統一しているので、他の家具との相性も◎」(新田さん)


冬用のお布団を出したりふわもこのラグを取り入れたりと、お部屋も衣替えする季節。ぜひおしゃれな人を参考に、いつものお部屋をアップデートしてみて♡

CanCam2023年12月号「素敵なあの人の“お気にインテリア”見せて見せて!」より
構成/田中絵理子 WEB構成/久保 葵