Sexy Zone・中島健人「バディーが素晴らしい」と大興奮!EXIT・兼近大樹&ぺこぱ・松陰寺太勇がドクターコンビに

中島健人さん(Sexy Zone)や生見愛瑠さんらが、10月19日(木)19時から放送される『THE突破ファイル「5周年突破記念第2弾!人体ミステリー&突破交番メンバー大シャッフルSP」』(日本テレビ系)に出演します。

(C)日本テレビ

同番組は、絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破。あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックに届ける、新感覚のドラマ&クイズバラエティ。

放送開始5周年突破記念の第2弾は、人気シリーズに出演しているメンバーたちの大シャッフルスペシャルをお届け。それぞれが、いつもと違うシチュエーション&キャラクターで登場。ゲスト解答者として、EXIT、王林さん、中島さん、錦鯉、生見さんが出演します。

(C)日本テレビ

「人体ミステリーファイル」では、いつも「突破交番」で警察官を演じている兼近大樹さん(EXIT)と松陰寺太勇さん(ぺこぱ)が患者の命を救う医者に。キックボクシングの練習中に突然倒れた女性を襲った病気と真剣に向き合います。

倒れる時に頭を押さえていたため脳と血液を調べるが異常なし。しかし、女性は右目の視界から色が消えたと訴えます。眼底検査の結果、目の奥で出血が。しばらく安静にしても改善するどころか視界も欠け始めてきました。この女性の症状は激しい運動が原因なのか、それとも基礎疾患が誘発したものなのか。病気の正体がなかなかつかめない中、兼近さん&松陰寺さんのドクターコンビが導き出した答えとは?

(C)日本テレビ

スタジオゲストとして番組に初参加した中島さんは、「ドラマ、やっぱ面白いですね」と堪能し、「兼近先生といんじ先生のバディーが素晴らしかったです」と大絶賛。警察官から医者に“転職”した2人の名コンビぶりは見ものです!

「突破交番」のシャッフル企画には「なんでもスグやる課」でおなじみの野田クリスタルさん(マヂカルラブリー)と尾形貴弘さん(パンサー)が警察官役で出演。銀行員になりすまして警備員を襲い、現金2億円を盗んで逃走した男を追います。犯人は銃を持ったままショッピングモールへ。子どもを人質に取るという卑怯な手段で抵抗しますが、果たして熱血漢の警察官たちはどんな方法で犯人を確保するのでしょうか?

中島さんは「『御用ですよ!』っていう、ずっとぶっ通しで敬語みたいな警察官がすごく個性あっていいなって思います」と、野田さんが演じるキャラクターに興味津々。尾形さんも熱い芝居で犯人逮捕に尽力する警察官を好演しています。王林さんから「あんなに見せびらかして…」と言われた野田さんの肉体美(?)にも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ