婚活、キックボクシングで減量ほか様々な事にチャレンジしてきたフェフ姉さん、3年ぶりフェスに挑戦

10月16日(月)21時から放送される『月曜から夜ふかし 2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、「全国のご当地問題を調査した件」、「街行く人のファッションチェック 秋コレクション」、「都心の一等地に立つ古い一軒家を訪ねてみた件~Part4~」、「フェフ姉さん 秋のフェス修行」、「マジシャンGOが新作マジックを持ってきた件」、「中国から夜ふかし第3弾」の計6ネタをお届けします。

(C)日本テレビ

村上信五さん(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスさんがMCを務める『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっているさまざまな件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

(C)日本テレビ

「全国のご当地問題を調査した件」では、青森県から“青森出身の有名人のかかし”に関する「巨大かかし問題」や、沖縄県から“全国で最も本屋が少ない”という「本屋さん少なすぎる問題」、北海道から“コースが鹿だらけ“の「難しすぎるパークゴルフ問題」などを調査します。

(C)日本テレビ

これまで多くの人にインタビューしてきた当番組ですが、しばしば遭遇するのが「『月曜から夜ふかし』が好きだ」と言ってくれる中国の人々。現に、上海出身の当番組の徐プロデューサーも『夜ふかし』好きが高じて来日し、日テレに就職、『夜ふかし』のスタッフとなり、徐の発案で『中国から夜ふかし』という当番組初の中国ロケを実現させました。

そこで「中国から夜ふかし第3弾」では、前回、北京・上海ロケを行った反響がすごかったので、再び中国へ。今回は主に中国激辛料理の発祥地といわれる四川省での街録を行い、中国で個人的ニュースを直撃。

北京・上海に比べると当番組を知る人はなかなかいませんが、中には知ってくれている人も。パワフルすぎるシニアたちや、美意識の高い女性が多いといわれる四川で美しい女性たちなど、日本に負けない個性豊かな方々が登場します。

スタジオでは「濃いなぁ、四川!」と村上さん、「四川、すごいわ。みんなおすすめするだけあるわね」とマツコさん。四川省のパワフルな方々に驚きます。

(C)日本テレビ

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、「全国フェフニュース」、「TOEIC受験」、「婚活」、「キックボクシング」「減量」など、様々なことにチャレンジしてきたフェフ姉さん。今回は約3年半ぶりとなる「全国フェフニュース」をお届け。

(C)日本テレビ

これまで様々なフェスの大会に出るもまったく良い結果は残せませんでしたが、キックボクシングの修業に励み、体を鍛え直した今、「良い所(良い結果)まで行ける気がするのでフェスに行きたい!」ということで、新潟県の「潟東どろんこカップ」、沖縄県の「久米島まつり」のフェスに挑戦するフェフ姉さんに密着します。

(C)日本テレビ

「潟東どろんこカップ」は、田んぼで様々な競技が行われるフェス。そこでフェフ姉さんは目玉競技である「どろんこフラッグ」に挑戦。田んぼに入ってみると思った以上に足が沈み「難しいぞ!」と不安に。本気で優勝を目指しますが、果たして…?

(C)日本テレビ

続いてのフェスは沖縄県久米島町で「沖縄角力(おきなわすもう)」に挑戦。普通の相撲とは全然違うというので稽古をつけてくれる“親方”が登場し、ルールや技を伝授してもらいます。親方からは「上手い」と褒められ、意外にも習得が早いフェフ姉さん。親方からみっちり技を体に叩き込まれ、「絶対勝ちます!」と気合十分!一回戦、力はほぼ互角の19歳大学生と対戦。果たして結果は?

(C)日本テレビ

「マジシャンGOが新作マジックを持ってきた件」では、スペシャル恒例!“運命です!”で番組ではおなじみのマジシャンGOさんが、今夜もあっと驚く新作マジックを披露。村上さんとマツコさん、スタジオの観客から驚きの声が上がります。

(C)日本テレビ

「街行く人のファッションチェック 秋コレクション」では、街で個性的なファッションを楽しむ皆さんにインタビュー。「都心の一等地に立つ古い一軒家を訪ねてみた件~Part4~」では、「自由が丘駅から徒歩6分のジャングルのような緑に囲まれた古い一軒家」や「中野区の家の中までツタが入り込んでいる一軒家」など、住人の方を突撃しお宅を拝見。驚くような価格で売却できるのに「なぜ売らないのか?」理由を聞きます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ