Snow Man・深澤辰哉“Mr.クレーンゲーム”の名をかけてリベンジ!Sexy Zone・中島健人も神業の連続に驚愕

深澤辰哉さん(Snow Man)が、10月17日(火)19時時から放送される『THE神業チャレンジSP』(TBS系)に出演。“Mr.クレーンゲーム”の名をかけて「神業クレーンゲーム」のリベンジに挑みます!

(C)TBS

チョコレートプラネット(長田庄平さん・松尾駿さん)がMCを務める本番組は、世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人やアスリートが本気で挑戦し、見事再現できたらその場で賞金100万円を獲得できるというバラエティ。

同日は、佐藤栞里さん、渋谷凪咲さん(NMB48)、陣内智則さんのレギュラー陣に加え、アンミカさん、中島健人さん(Sexy Zone)、広瀬アリスさんをゲストに迎え、“神業”に挑む挑戦者たちにスタジオで声援を送ります。

(C)TBS

「神業クレーンゲーム」に挑戦するのは、深澤さん。まず、1プレイ100円のクレーンゲーム8台の中から、1000円以内で4つの景品を取ればクリアとなるファーストステージに挑むことに。さらに、ファーストステージクリアで、鉄線に触れることなく70秒以内に100万円をゲットできれば神業成功となる「ビリビリクレーンゲーム」に挑戦できます。

前回惜しくも時間切れで失敗となっていた深澤さんは、“Mr.クレーンゲーム”の称号を掴むためにリベンジに燃えますが、これまで誰も成功したことがない難攻不落の神業をクリアすることはできるのでしょうか!?

人気ゲーム「太鼓の達人」の画面を隠した状態で鬼レベルの楽曲のフルコンボを目指す「画面隠し太鼓の達人」には、河野玄斗さん、松丸亮吾さん、卓也さん(土佐兄弟)が参戦し、「太鼓の達人 秋の最強王決定戦」を開催。さらに、「画面隠し太鼓の達人」の成功者はファイナルステージとなる2つの違うレベルの太鼓を同時に叩く難関の神業「双打」に挑戦することができます。

前回の挑戦で惜しくもファイナルステージで失敗し、100万円獲得を逃した卓也さんは、2人の娘と奥さんにかっこいい姿を見せるために奮闘。そして東大出身の河野さんは、以前の放送で同じ東大である松丸さんが活躍していた様子を見てライバル心を燃やします。一方、松丸さんは番組を見てくれている子どもたちに夢を与えるため、神業達成を目指しますが、果たして100万円を獲得する者は現れるのでしょうか!?

(C)TBS

目隠しした状態でピアノを弾く「神業目隠しピアノ演奏」に、ピアノ歴8年のスーパー中学生・そうちゃんが挑戦。さらに過去のピアノ企画の神業成功者も緊急参戦することに。

前回、ピアノが得意な数々の芸能人が失敗する中、唯一成功させ100万円を獲得したそうちゃん。今回は総タッチ数2000超えの史上最難関の楽曲に挑みます。

究極の緊張感に打ち克ち、100万円を掴み取る成功者は現れるのでしょうか!?最初から最後まで大興奮と感動が詰め込まれた神業チャレンジの数々をお見逃しなく!番組公式TikTokではここでしか見られない動画も公開中です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ