セリーヌから美顔器まで♡CanCamモデル・まいの「殿堂入り」13の名品図鑑

20代に買ってよかった「名品アイテム」を大特集

CanCamモデル・まいが30代になった今、20代の頃に買ってよかった&20代に出合いたかったアイテムをご紹介。「一生モノ」やリピ買いアイテムまでALL私物でお届け! 年齢を重ねても着続けられる名品アイテムから、chayとしてのマストアイテムまで幅広くピックアップしてみました♡

まい的「殿堂入り」名品図鑑13選

自分に合うものを見つけたら生活の質も気分も上がった気がします

20代の頃は色んなものが欲しかったしプチプラも大好きで、欲しいと思ったものを欲望のまま買って満足していました。当時はそれでよかったけど、今振り返ると、服はたくさんあるはずなのになぜか毎日着るものがないと思ってしまったり、結局一度しか使わなかったりするものに囲まれていた気がします。でも結婚したり、会社を立ち上げたり、精神的にも落ち着いたり…と、年齢を重ねるにつれてそれに見合ういいものを身につけたくなったし、いいものを長く使いたいなと思うようになりました。もっと早く気づいていれば…と思ったけど、20代にたくさん色んなものを見てきたからこそ、今の自分に必要なものだけを見極められているので、決してムダではなかったはず。そのおかげで今は欲しいものもかなり吟味して買うようになりました。常に自分のお気に入りだけに囲まれ、身につけているので、生活も心も豊かになった気がします。今回は、そんな中からこの先も使いたいと思っているものを厳選してご紹介します!(by まい)

【1】〝セリーヌ〟のトリオンフ

■どんなコーデもグレードアップ!この先一生活躍する♡

自分にとって必要なものを見極める力と、タイムレスに使える良質さが大事♡

セリーヌのアイコンとも言える〝トリオンフ〟シリーズのクラシカルさとデザインが好きで♡ 30代から使い始めたけど、ゴールドのモチーフがアクセントになるし、カジュアルな服にもきれい系にも合うので万能だなと! 良質かつ飽きが来ない黒レザーで作られたベーシックな形なので、この先もずっと使い続ける気がしています。

ジレ¥23,100・パンツ¥17,600(アプワイザー・リッシェ)、ニット¥8,910(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、靴¥38,500(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥2,750(mimi33/サンポークリエイト)、リング¥125,400(e.m.青山店<e.m.>)

\ゆるニットコーデも上品な印象に♪/

【2】〝エスティ ローダー〟の下地

■20代の頃からリピ買いし続けている信頼の下地

ライブでもくずれにくく乾燥しづらい鉄壁の肌へ!

もう数え切れないほど使ってきた私的大優勝下地! どんなファンデーションとも相性がよく、しっかり密着してくれてくずれにくいところがお気に入り♡ ライブでどれだけ動いてもきれいを保ってくれるし乾燥知らず。季節問わず年中愛用しています。

エスティ ローダー ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー [SPF45・ PA++++] 30㎖ ¥6,820

【3】〝モンクレール〟のダウンコート

■定番だけどやっぱりいい!デザイン違いでコレクション中♡

20年以上家族で愛用中の最強防寒アイテム♡

コートって値が張るので、毎年流行りものを買うくらいならモンクレールのダウンのほうが実はコスパいい説! 母が20年以上着ていてもへたれてないのがすごいし、どんなに寒い日もへっちゃらなので、持っていて絶対損ナシだと思います。

ニット¥22,000(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、パンツ¥22,000(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、ピアス¥2,970(mimi33/サンポークリエイト)

\シンプルなコーデにはチェックを♪/

\清潔感ある白のロングも活躍/

【4】〝ジミー チュウ〟の晴雨兼用ブーツ

■毎シーズン活躍!雨の日のお出かけも安心♪

きれいめ服とも相性バツグンな美シルエット♡

足元がびちょびちょになるのがストレスで、色々と探して出合ったのがコレ! ヒールが5㎝とペタンコすぎず、すらっと美脚に見せてくれるうえ、品よく履けるところも決め手に♡ シワがつきにくいラバー素材で、晴れの日にも大活躍。

【5】〝MIKIMOTO〟のパールネックレス

■母から譲り受け、この先も引き継ぎたい代物

デイリーにも冠婚葬祭にも活躍! チャームの“M”が名前とリンク♪

結婚するときに母からピアスと共に譲り受けたもの。冠婚葬祭は絶対に間違いないし、ベーシックだけど上品な華やかさがあるので、私は普段から使っています。本物だからこそ廃れず見劣りもしないので、またいつか引き継げるよう大事に使いたいです。

ニット¥26,400(コロネット<デザイナーズ リミックス>)

\ライブでも活躍しちゃいます♪/

【6】〝ヨーコチャン〟のフォーマルドレス

■年齢を重ねても着続けられる〝とっておき〟

女性らしいシルエットとディテールにキュン♡

友人の結婚式や旦那さん家族との食事会などが増えた20代後半にGET。胸元のパールや袖のフリル、丸いシルエットなど細部のこだわりはありつつ、黒の単色ワンピなので活躍の幅が広め! どんな体型・年齢にでも合うような作りにホレボレします。

ピアス¥13,750(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)

\結婚のときの食事会でも活躍!/

\ピンクのトップスも愛用中♡/

【7】〝MOSCOT〟のダテメガネ

■もはや顔の一部!? もっと早く出合いたかった一品

紫外線カットもできてすっぴん隠しにも便利!

30代になってUVケアの重要さを感じるので、目の紫外線対策ができてサングラスほど気取らずにつけられるメガネがマスト! コレは顔へのなじみ方が全然違って思わず2色買い♡ すっぴんのときや何か物足りないときにかけるとそれとなくキマります。

カーディガン¥18,700(リランドチュール)、ピアス¥13,200(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)

\黒フレームはほんのり色付き!/

【8】〝アーティス〟のファンデーションブラシ

■毎日のメイクのクオリティがグッと上がる!

細かく密集したブラシのおかげで薄づきで均一な肌に

8年ほど前に出合ってから使い続けて3本目♡ ブラシが大きくて毛の密度が高いので、短時間でムラなくのばせるし、厚塗り防止にも◎。使うツールでこんなにも仕上がりが変わるんだ! と革命が起きました(笑)。不器用な方はぜひこれを使ってみてほしい。

フィッツコーポレーション アーティス メイクアップブラシ エリート オーバル7 ¥12,100、ニット[カーディガン付き]¥14,960(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)

【9】〝セルキュア〟の美顔器

■どれかひとつ将来の美肌のために投資するならコレ! 

20代の肌荒れを救ってくれたお守りアイテム

20代前半の人生イチ肌あれしていた頃も助けられたし、使うと必ず肌の調子が整う! 洗浄や美容導入、リフトアップ、むくみが取れるなど1本で万能なので、今も大事な撮影の前には使っています。これからも使うと思うと、高かったけど買ってよかった!

ベレガ セルキュア 4T PLUS ¥180,400

【10】〝マーナ〟のエコバッグ

■持ち運びやすさと使い心地No.1!必ずバッグにIN

折りたたみの手間要らずでタイパがバツグン!

この〝シュパット〟シリーズは両端を引っ張ると一気に帯状になり、クルクル丸めるだけでいいのでストレスフリー! 2020年に初めて使って以来この使い勝手のよさのトリコに。様々なサイズや柄をGETするだけでなく、コラボもすることができました♡ 

パンツ¥28,600(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、ニット[カーディガン付き]¥14,960(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)

【11】〝フェラガモ〟のカチューシャ

■いつ見てもキュンとできる〝まいまい〟の代名詞

クラシカルなリボンとゴールドの輝きが唯一無二♡

名品と聞いてまず思い浮かんだのはコレ! 大学生のときほどじゃないけど今も定期的に使うし、〝まいまいといえばコレ〟とよく言ってくださる思い入れもあるアイテム。色んなサイズや色を使ったけど、結局黒がベスト。おしゃれ気分を上げてくれます♪

ブラウス¥8,250(リゼクシー)

\CanCamの表紙撮影でも着用♡/

CanCam2014年11月号

【12】〝ZEMAITIS〟のギター

■〝chay〟の人生はこれナシでは語れない!

アーティストとしての10年を共に駆け抜けた人生の相棒

参考になるかは置いといて、私の人生のマストアイテム! ハートがちりばめられたデザインにひと目ボレしてGET♡ 今見てもキュンとするし音も好きです。作詞作曲をする仕事道具でもあり、趣味でもあり…あのとき見つけた10代の自分グッジョブ!(笑)

ニット¥23,100(カデュネ)、ピアス¥2,090(アネモネ/サンポークリエイト)、パンツ¥28,600(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)

\ライブでもおなじみ!/

【13】〝ニトリ〟のホテルスタイル枕

■睡眠には並々ならぬこだわりあり!Q.O.L.が爆上がりする

首のシワ、凝りを予防&睡眠の質を向上! ツアーに持っていくほどの寝心地♡

30代になって睡眠の質はもちろん、首のシワや凝りが気になって寝具を見直し。この価格でこのクオリティ!? と疑うくらい寝心地がよく、消臭機能もついたこの枕を夫婦で愛用中。ツアーにも持っていくし、私の安眠はこの枕に守られています♡

アンサンブル ¥14,960(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)

長く使える良質なアイテムをGETして♡

人気モデルのまいまいが愛用している「一生モノ」や「リピ買いアイテム」を紹介しました! モンクレールのダウンコートやセリーヌのトリオンフ、フェラガモのカチューシャなど、憧れのブランド品から愛用のギターまで、名品を永く愛用するまいまいの私物はどれも要チェック! 20代の投資買いを考えている人は参考にしてくださいね。

CanCam11月号「まい的『殿堂入り』名品図鑑」より 撮影/吉田 崇 ヘア&メイク/田中陽子 スタイリスト/奥富思誉里 モデル/まい(本誌専属) 構成/田中涼子 web構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品の価格はすべて税込み価格です。