【突撃!読モの部屋2】「KERA」人気読者モデル・青木美沙子さんのお部屋には100着以上の○○が!

ロリータ服はスカートが広がっていたりと、かなりボリューミィなのでクローゼットの中には入りきらないんだそう。(ちなみに違うお部屋にも、まだまだロリータ服があるから驚き!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ざっと全部で100着以上! ちなみに、ロリータ服の相場はだいたい約2万~高いもので4、5万ほどするそう。それが100着というと……これは大変です!

 

たくさんあるなかから、特にお気に入りのお洋服を見せてもらいました。まず、赤いリボンがかわいいメルヘンなこちらのドレス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドールブランドの『Pullip』とロリータファッションブランドの『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』のコラボ服。このお洋服を着ている青木さんのドール人形も発売しているんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分がドール人形になっちゃうなんてスゴすぎ!!!(驚) ドレスも青木さんがプロデュースしたそうで、思い出深い1着なんだそう。

もう1着は、マカロン柄がキュートなラフォーレ原宿にある『Leur Getter』のもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

淡いパステルカラーの色合いがかわいいですね! こういったお洋服はどんなときに着るのか聞いたところ、ロリータ仲間とお茶会をする際に着ていかれるそうです♡

IMG_8364

IMG_8362

な、なんて華やかな女子会! 

普段は、銀座の『ラデュレ』などで集まってお茶会を開いているそう♡ まさに現代版プリンセス!