100均ハロウィングッズで仮装ショー。|今日も猫に飼われてます。vol.317

『連載 今日も猫に飼われてます。』第317回 100円ショップでハロウィン仮装ショー。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。秋のイベントといえば、やっぱりハロウィン!今回は 年々豊富になっていく、様々な100円ショップのペット用ハロウィングッズをトラちゃんに着こなしてもらいました。

◾️キャンドゥで本格ハロウィン

まずは、ペット用の本格的な仮装小物が揃っているキャンドゥから。トラちゃんに似合いそうな王冠風の帽子とマントを購入してみました。

これは、まんざらでもなさそうな顔。

かぼちゃなトラちゃんが見たいけど似合わない?と思いつつ、挑戦できるのも100円ショップならでは。

挑戦してみた結果、かぼちゃはナイトキャップと化しました。

キャラがブレるにゃ

◾️セリアでお茶目ハロウィン

続いて、飼い主が行くたびに1時間は文房具を見てしまうセリア。かぼちゃの鈴が付いた、お茶目なチョーカーを発見するも毛に埋もれてほぼ見えず。

大あくび、そして笑うかぼちゃ。

ようやく顔を出したチョーカーは、わりと似合っていました。

そして、しぶとくかぼちゃに挑んでみる。

バカにするにゃ

セリアのかぼちゃではスイムキャップ感を出してきました。

◾️ダイソーの想定外ハロウィン

最後に、ダイソーのハロウィングッズも着用して欲しかったのですが、身近にある店舗ではペット用はすでに売り切れ! そこで、人間用の商品で代替えできそうなものを購入。のせてみる。

いつの間にか、アイスホッケー対決になりました。

黒猫らしきスティックも買ってみた!

強烈な猫パンチをくらい黒猫バイ〜ン。

おまけに「ベー」。

とりっくおあとりーと

トラちゃんの遊び心をくすぐってくれた、ダイソーのハロウィングッズに感謝。

色々と試した結果かぼちゃは絶望的に似合わないことがはっきりしましたが、来年も被っていそうな予感がしています。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】