トラちゃんの尻尾事情。|今日も猫に飼われてます。vol.306

『連載 今日も猫に飼われてます。』第306回 トラちゃんの尻尾事情。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。決して怒っているわけではないのですが、ヒゲなのか牙なのか、とにかく何かが引っかかって口が閉じないトラちゃん。

怒ってるんじゃないよ〜でもボクのこと笑ったら怒るよ〜

本人は大して気にならないらしく、しばらくこの状態でリラックスして過ごしていました。この顔が変なのか分からなくなるほど、渋い顔はトラちゃんのスタンダードです。

 

トラちゃんといえば、尻尾が太めなところもチャームポイント。

トラちゃんが急に食事をしなくなった事件があったのですが、その後にストレスからか尻尾がほっそりした時期がありました。もうこのまま細い尻尾になってしまうんだ…と覚悟していましたが、しれっとボリュームを取り戻していました。一体、何がどう増えたのか不明です。

そんな中、なかなかお目にかかれないヤル気のないPUMA風ポーズを披露。尻尾の生え際がはっきりするので、見るたびに「そこから尻尾が生えてるんだ…!」と驚かされます。

そんな存在感のある尻尾ですが、隠すこともできます。尻尾を踏まれるのは断じて許さないトラちゃんですが、自分で踏むのは問題ないようです。

尻尾を踏んでるせいで、普段隠しているところまで見えてるよ!と言いたいところですが、毛深すぎて何も見えませんでした。

最後に、尻尾の写真ばかりでトラちゃんに申し訳ないので、渋くないキュルン顔を置いていこうと思います。

誰が渋いって?

嬉しいときに尻尾が立ったり、イラっとしたときに尻尾をブンブン振り回したり感情がダダ漏れてしまう猫の尻尾。自分に尻尾がついていなくて本当に良かったなと思います。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】