【速報】超新星、5か月連続“9日”スペシャル企画スタート!&ソンモが今夏ソロデビューを報告

また、今回のツアーでも披露している『BLOWIN’』と『Girl Friend』を本日(5月9日)からデジタル配信がスタート。ファン投票で、9月のアルバムメイン楽曲を決まり、MVを制作するとか。これは、投票するファンにも責任重大な企画!

「両方すごくいい曲で、メンバーもスタッフも選べなかったので、“ファンの皆さんにまかせよう!”ということになりました」(ユナクさん)

「選ばれた曲のMVには、最後のエンディングクレジットに、投票してくれた方の名前を入れる企画を準備しています」(ゴニルさん)

ちなみに、ユナクさんとソンモさんは『Girl Friend』、グァンスさんとジヒョクさんは『BLOWIN’』。ゴニルさんは「両方好きです(笑)」と話してくれました。

さらに、“9”のつく日は「超新星の日」ということで、9月9日のアルバム発売まで、毎月9日には、さまざまな企画を準備中。ファンも参加できるスタイルでの企画など、“超新星とファンの皆さんが一緒につくるアルバム”となりそうです。

今回、超新星のアルバム発売に加えて、ソンモさんのソロデビューの報告も! 「皆さんのおかげで、僕もソロミニアルバムを出すことが決まりました。まだ、曲とコンセプトは決まっていませんが、“ボーイフレンド”の感じで爽やかな曲と、『ONLY YOU』という自作曲も入れて、よいミニアルバムになるように頑張るので、ぜひ期待してください」と、ソンモさん。ミニアルバムは、今夏を予定。

「超新星 LIVE TOUR 2015 “Girl Friends”」は、5月8日の武道館を皮切りに、全国8か所、全14公演を行います。今回の記者会見の詳報は、追ってレポートします!(さとうのりこ)

超新星 http://www.choshinsei.com/

【あわせて読みたい】

※【『ON AIR』詳報】「SPARKを愛しちゃった」超新星ユナクが、稽古場で気になった行動とは?

※【U-KISSインタビュー】女性の“ドキッ”とするしぐさに大興奮!5人のマニアックな答えとは!?

※進化しつづける2PMの新アルバム「2PM OF 2PM」発売!メンバーが選ぶとっておきの1曲は?

※世界が認めた美貌のNana(AFTERSCHOOL)は「日本の“粉モノ”が大好きだけど…いまダイエット中」