役が変わるたび新しい魅力を発揮する♡ 前田拳太郎さんに注目!
日々の生活に愛と力を与えてくれる存在=“推し”。CanCam11月号では、俳優、アーティスト、スポーツ選手…様々なジャンルから、読者アンケートをもとに、今推されに推されまくっている“推しメン”をピックアップ!
その中から今回は特別に、カメレオン俳優として話題の・前田拳太郎さんの、実はオタクな一面や恋人にしたいコの条件など、素顔に迫る質問を一部チラ見せしちゃいます♡
セリフはどうやって覚えていますか?
「読んで書いて録音したものを聞いて覚えます。撮るシーンがバラバラなので、1週間のスケジュール順にセリフを並べて書き出していて。仕事の帰り道も、ひとりでぶつぶつとセリフを喋りながら歩いています。道ですれ違う人をびっくりさせているかもしれないです(笑)」
これまでにヒーローや苦学生、あざとかわい男子など色んなキャラを演じましたが、大変だったことは?
「いろんな役をできるのは面白いです! 前田拳太郎は絶対に言わないセリフを言ったり、いろんな人生を体験できるのは新鮮で。大変なのは僕がオンオフのスイッチがうまくないからかもしれないですが、ずっと役のことを考えちゃいます。あとドラマや映画を仕事目線で観るようになりました。そういう目線は大事なんだけれど、昔みたいに純粋に作品を楽しみにくくなったのなぁと思うとちょっと寂しい(笑)」
9月末から主演を務めるドラマ『君には届かない。』の話も聞かせてください。原作コミックは累計発行部数75万部の人気BL作品ですが、役の難しさはありましたか?
「学生時代の親友同士であり恋愛関係。心の繊細な機微を演じるのは難しい部分ですが、やりがいでもあります。それよりも全員半袖の気候の中で、僕らは学ランを着てマフラーを巻いての撮影で暑くて体力的に大変でした!(笑)」
休憩中はどんな話をしているんですか?
「相手役の柏木 悠くんとは6歳年齢差があるので、ジェネレーションギャップを楽しんでいます。例えば『昔どんなゲームをやっていた?』みたいな。基本は違うんですけどたまに、ふたりともベイブレードで遊んでいたみたいな共通点が見つかるとうれしくなります」
自分の性格を3つのキーワードで表すと?
「優しい、オタク、人見知り。自分で言うのもなんですけど、優しいと思います。イラッとすることはあっても、怒るほどじゃないなって思っちゃう。あ! でもフィギュアを壊されたら多分怒ります。我が家出禁になります(笑)。そしてオタクです。オタクだといいことがたくさん。人生に退屈しないし、共通の趣味の人を見つけたときにめちゃくちゃ仲よくなれます! あとは人見知りです。ドラマの現場でも終わり頃にやっと連絡先を交換できるくらい。演じているときは客観視しているので大丈夫だけど、それ以外のときは現場でソワソワしています」
部屋にあるフィギュア&アクスタの数は?
「多分50個以上あります(笑)。大切なフィギュアはアニメごとにケースに入れてしまっていて、入りきらないフィギュアは箱のまま。アクスタはテレビ前に飾っています。ひとり暮らしなんですけど、びっくりされるほどあふれてます(笑)。コレクター気質なので漫画も紙派! 1000冊以上の漫画を持っているんですが、さすがに部屋に入りきらなくて、泣く泣く諦めて実家に置いてあります」
恋人にしたいコの条件が3つあるとしたら?
- 怒らない
- 愛嬌がある
- 自分にないセンスがある
「僕がめちゃめちゃ怒らないので、相手も怒らないでほしいです。愛嬌がある人と平和に過ごしたい!(笑) センスはなんでもよくて、絵や音楽がうまいとか、特に僕にないものがある人は尊敬します」
最近の推し活は?
「ラーメン! アニメは最近じゃなく一生推しなので、最近ならラーメンです。今は、二郎系と胚芽麺のつけ麺の店がお気に入り。胚芽麺のほうは栄養たっぷりで罪悪感プラマイゼロなのでおすすめ(笑)」
ココを見て! 前田拳太郎ファンが教える“推し”の魅力
- 「演技力があってアクションもできて、カッコかわいくて、スタイルも完璧。そして美筋肉。こんなに完璧な人見たことありません。努力家でストイックなところも尊敬しています!」by R・Kさん(会社員・27歳)
- 「目が透明感ありすぎてキラキラ! ダイヤモンドでできていると思っている!」by Y・Yさん(大学生・19歳)
- 「正統派な顔でクールな印象だけど、かわいいに全振りしたときの破壊力も注目してほしい♡」by A・Sさん(大学生・20歳)
1999年9月6日生まれ、埼玉県出身。2021年デビュー後すぐ『仮面ライダーリバイス』の主役に抜擢。以来ドラマ『女神の教室』『わたしのお嫁くん』など話題作に出演。ドラマ『君には届かない。』(TBS)が9月26日から火曜深夜25時3分放送スタート。Instagram:@kentaro_maeda_official
CanCam11月号では、インタビューや添い寝気分が味わえる胸きゅんショットなど、思わず推したくなってしまう情報が盛りだくさん♡ また、『私たちの“推しBOOK”』には前田さんをはじめ今推されに推されまくっているイケメンが勢揃いだから、誌面でもぜひ輝く彼らをたっぷりご覧あれ!
撮影/柴田フミコ スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/KOHEY 撮影協力/田畑桃花、浜崎真衣 構成/西村真樹、小山恵子 WEB構成/久保 葵